人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味・・


興味・・_d0023066_9294277.jpg
  毎日暑いでシュ!!
  私たち金魚も水が恋しいでちゅヨ~。
  雨もたまにはいいんでないでしゅか~?
  ネッ、 パクパクパクパク・・・



住宅展示場。
たまにフラッと覗いて見たくなります。
別に、家を建てる計画など無いのに、たまに覗いて見たく・・・

最新の住宅は一体どんなかなぁ~。

ワクワク・・ ウキウキ・・

外観からピンと来た家の、まず玄関先の靴を見る。

たくさん靴が並んでる ⇒ 入ってみる
靴が無い ⇒ う~ん、、ためらう ⇒ 止めよう

何故かわかります?

人に紛れてあちこちと・・
リビング、キッチン、お風呂、トイレ、寝室、たまにエレベーター・・・

ふぅ~ん・・ へぇ~・・ いいなぁ~・・

おっ、セールスマンがやって来た・・
そろそろ退散しましょか・・  
楽しかったし・・



何年か前、コノ住宅展示場で犬と触れ合える催しがありました。
私は猫も大好きだし、犬も好きです。
娘を誘い出かけました。

大勢の人で賑わってました。
大きなサークルの中では、色々な種類の犬達と子供達が遊んでました。
近くの個別のサークルの中には、珍しい犬が何匹も居ました。

今日は、好きな犬と場内を散歩出来るという日。
最初選んだダックスフンドはあまりの人気でモノスゴイ時間待ち。
2番目に選んだフレンチブル、あまり散歩には不向きの犬との説明。
じゃぁ・・・と、残っている(ゴメン)犬・・・は・・

居ました!!
とっても暇そうにしてる不敵な面構えのブルドックが!!
名前は〝クミコちゃん〟
首に赤いバンダナ付けてます。

   ププ・・ 似合わないゾ~、クミコなんて・・
   まっ、愛嬌あるし、行こうネ~、クミコちゃん♪

スタスタ、ドシドシ・・ 
クミコは久しぶりの散歩です。
何故か爪の音まで聞こえてきます。
ツカツカ・・ ツカツカ・・ ???

あっ、そうかっ、あまり散歩してないんだな・・
爪が伸びてしまったんだ~、そっかぁ・・

ブルドックを連れた私達に何故か注がれる好奇の視線。
珍しいのかな・・ ブルドックを選ぶ私達・・
いいでしょ、ユニークでしょ、可愛いんだよぉ~。

クミコちゃん、あちこちでウンチとオシッコをします。
住宅展示場でです。
今日は、他にもたくさんの犬達が場内のあちこちでウンチとオシッコ・・・?
係りの人からは何も注意は無いし、汚物入れも渡されてないし・・
では、では、コノ後の掃除、きっと大変だぁ・・・

・・・ととと・・?
クミコちゃんの様子が変です。
何か後ろばかり振り返ってます。
かなりのブレーキです。

うん・・? 
もしかして、もう帰りたいの?
疲れた・・?

帰るコトにしました。
クミコちゃんの目は途端に輝き、
足取りも軽く飛ぶように帰ります。


楽しい企画でした。
普段、たまに犬の散歩してる人を見かけると羨ましくなります、
チョッピリ・・
アァ、一緒に散歩して遊んだりしたいなぁ・・
でも、私はナマケモノ、
いつもいつもはたぶん無理。
やっぱり自由気ままな猫が向いてるのかなぁ・・

ジュリーとこさくを相手に遊びます。
by sakura39-39 | 2005-06-29 10:27 | 日常


<< 夢 トイレ トイレ トイレの話 >>