人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに夢を見ました。
とっても変な夢。
夢は何であんなにツジツマが合わない妙な設定なんだろ・・

昔の古い家かな・・

西側の小部屋のような場所の大きな窓から外を覗く。
物置になっている空間に猫を発見・・
アレッ、こんなとこに猫が・・
と思っていると、
いろいろな綺麗な猫がいっぱい・・

エーッ、いつのまにこんなに猫が?
私、世話をしてたっけ・・?

場所は変わり、何だか夜らしい。

茶の間らしき広い部屋。
見たコト無い部屋でお茶漬けという質素な夕食を食べてる私と母。
ソコに突然、ネグリジェ姿の町内の女性が3人ドヤドヤと現れる。

ゲゲッ・・・ こんなモノ食べてるし、もうそんな時間なん? 
その内、我が家はいろいろな人が来て、何だか騒がしい。


いつのまにか、静かになった部屋の真ん中で、
小さな縞々ニャン子を発見!!
カゴのような布が掛かったモノの中に頭から顔を突っ込んで逆さになってバタバタしてる。
助けてやる。
可愛い顔をしてる・・

ウン・・? 脇腹に怪我をしてる?
見ると大きな穴が開いて、中が少し見えてる。
ウワッ、コレは大変!!
うちの猫じゃないけど、病院に連れて行くかな・・ 
そんなコトを考える。

いつの間にかコタツ、掘りコタツがある。
アレッ、こんなモノあったっけ・・?
中を覗く。
ウワァ~、中からゾロゾロ・・
居るわ居るわ・・
猫が出て来た!!

最後にピョ~ンと飛び出したのは、なんと犬!!
極彩色に染め上げられたでっかいプードル・・

プードルは何故かご機嫌斜め。
ウゥゥゥ~と威嚇する。
外に出しても唸ってる。
猫に混じって暮らしてる。

ホント、妙な夢です。
久しぶりに見た夢。
でも、強烈なインパクトのある夢でした。
正直、疲れました。                 ふぅ・・・
by sakura39-39 | 2005-06-30 10:28 | 心のクレパス


<< 体質 興味・・ >>