人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心にアプローチ**  ソノ心は・・

     今日は久しぶりに青空が覗いています。
     でも、きっと暑くなるんだろなぁ・・ \(^ー^)


遊んで行ってくれてありがとうございます!!
では、どんな結果でしょうか・・


★ パーティー

 〝 あなたは人にこう思われたがっている 〟

誰でも意識的に、あるいは無意識のうちに自分を作ってしまう時があるもの。
特に、パーティー、人が大勢集まる場所ではソノ傾向がはっきりと・・

① 花・・       よく気がつく、センスのよい、美しい
② ゲーム・・    ユーモアのある、人気者、勇気のある
③ ワイン・・     おしゃれ、若々しい、陽気な
④ 料理・・      家庭的、やさしい、経験豊富


★ 散歩の途中

  〝 あなたが恋人に求めているものは何か 〟

恋人との散歩中に出会った犬。
ソノ犬があなたに対して示した態度から、あなたが恋人に求めているモノが何かを読み取るコトが出来ます。

① 吠える・・          ルックス、身体的魅力
② 通り過ぎる・・        明るさ、健康           
③ すり寄ってくる・・      やさしさ、包容力
④ 怖がって避ける・・     知性、社会的地位
⑤ 噛み付く・・          情熱、セックス

以上です、どうでしょうか?
ニンマリ・・ですかぁ?



昨日の出来事です。
お昼時、母は回覧板を手に、隣の母の従妹の家に出かけて行きました。
玄関をガラリと開け、『ごめんくださぁ~い!!』 と大きく声を掛ける。

・・・クンクン・・ いい匂い・・ カレーだな?  
玄関にまでカレーのいい匂いが漂っていたそうです。

しばらくして、従妹の孫が出て来ました。
母、開口一番、

『 カレーです!! 』  元気良く・・

違うのです。
本当は、

『 回覧板です!! 』  と言いたかった・・

あまりのいい匂いにつられてしまったのか、
本人もお腹が空いていたのか、
どちらかでしょうけど・・
私ならともかくネ・・
笑ってしまいました。。     


そして、夜。
ホントに久しぶりに映画を観に行きました。
レディースデイ・・
娘達と・・
上映時間は、8時45分からのレイトショー。
場所はシネマ系、客席わずか100席ほど・・
観たもの ≪ZOO≫ 
〝世にも奇妙な物語〟っぽい内容の5話からなるオムニバス。


受付で順番待ちの切符を買い、近くの椅子に腰を掛け、何気に来る人達を眺めてました。
今日はレディースデイ、やはり女性が殆んどです。

・・と、その時、二人のおばあちゃん達(仲良く)が受付に現れました。
映画は幅広い年代層の人達が観るモノ・・
・・でも、正直スゴク驚きました。
年齢は解りません・・
たぶん70代以上、もしかしたら80代くらい・・?
スゴイなぁ~と思いました。

上映10分前、館内に番号順に通されます。
真ん中の席、
見やすい席に座った私達の斜め下の席におばあちゃん達座りました。
一番近くだった娘が後から話してくれた内容・・

今日の映画、5話の中の一つ、
ソノ監督の知り合いなのでは・・
『これこれ・・』 と頷きあっていた・・
もしかしたら身内かな・・

正直、期待していたのとは少し違ってた。
だから最後なんて眠かった。
おばあちゃん達はどう思ったのかな?


予告では ≪皇帝ペンギン≫ をやってました。
フランス映画、ふぅ~ん・・ なかなか面白そう・・
ひたすら、
マイナス40度の世界で暮らすペンギン達のコトを描いてる。
ペンギン大好きです!!
あの短い足でチョコチョコと歩く姿、堪りません!!
観たいなぁと思った。

そんなコト、いろいろなコトを感じて帰った夜でありました。  
by sakura39-39 | 2005-07-07 10:19 | 玉虫色の玉手箱


<< 萌木色のおもひで 心にアプローチ** >>