ざっかん

d0023066_10151047.jpg

  私のパソコンスペース、
   玄関脇の窓の側にあります。




最近のコト。
夜、いつものようにパソコンを眺めてました。
すると、妙な音が外から・・


ジィー・・・ カシャ 
 

うん・・? 何・・?
まっ、いつもの気のせい気のせい・・
最近、画面を開くと効果音が流れるページもあるし・・
なんて思いつつ、またパソコンを眺める・・


ジィー・・・ カシャ


あれっ? また聞こえる・・
もしかして心霊現象?
かなり気持悪くなる、
近くから聞こえる・・



しばらくして玄関ドアがカチャッと開き、娘が帰って来た。
さっき感じた不思議なコトを話す。
娘、突然大笑い。
アレは自分だと・・
帰宅して玄関ドアに張り付いているヤモリを携帯でパチリしたくなったらしい。
2匹も居たので2枚パチリしたのだと。

なぁ~んだぁ~、そうだったんかぁ~


それにしても、娘、私と同じコトをするコトに気付き可笑しかった。
私もきっとやる、

ドアに張り付いたヤモリ激写!!  (苦笑




ところで最近、ある本を手に入れました。
以前、本屋で目にし、手にとり、眺め、そして棚に返したソノ本・・
〝おしゃれの種〟を育てる、可愛いイラストと気さくで楽しいエッセイ。


生活の中のちょっとしたモノに楽しみを見つける、
小さなきれいの種を拾い集める、
キレイの芽を育てる・・
そんなとっても身近な内容。


スゴク面白いコトを書いてる箇所があるので紹介しますネ。


この方が数年前、ヌードデッサン教室に周一回、通ってた頃。
帰り道、教室で一緒になった70歳くらいの白髪の上品なおばあさんと一緒に・・
とりとめのない話の後、おばあさんが、


『あなた、おわかりになりますか? 人間の皮膚は、かかとの固い所も、胸の柔らかい所も、繋がっているでしょう。 一枚皮ってコトですよねえ。 どこでどうねじれて繋がっているのかしら? 私、ソレが知りたくてココに通っているの。 でも、何枚絵を描いても解らないわねぇ・・』

と言ったそうです。


「人体一枚皮」
クフゥ・・


おばあさんは、その後もいつも楽しそうにデッサンに通って来ていたそうです。
ソノ話を聞き、目からウロコ、目玉さえ落っこちそうになったそうです。
おばあさんの個人的な疑問と、ヌードデッサンに通うという解決方法を見つけたコトに・・


おもしろいナァ
好奇心・・


パラパラッと立ち読みし、
コノ話に惹かれたのです、正直。


一冊の本にも自分との相性ってありますネ。
気取らない作者が大好きになりました。
私も、心と体を磨く生活をしてみたくなりました。


前向きな自分でいたい!!



〝 きれいな暮らし見つけた 〟



※追記
 
以前、眼科に目の中に虫が居て治療に来てる女の子の話をしましたが、
その後の話です。
あれからまだ通院は続いており、毎回2匹は摘出してるみたいです。
幼虫はなかなか退治出来ないのでしょうか・・
しつこい虫です・・ (ーー;)
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-11 11:22 | 感じる


<< 砂の誘惑 美人、美人、美人・・・ >>