旅に出ました   その②


この旅行中、毎朝5時半起床
6時30分からの朝食
ロバガメは毎朝のお風呂と辺りの散歩
レンタカーでの果てしない移動
かなりハードな旅は続きます

d0023066_9231433.jpg


網走監獄の博物館
ココはかなり期待してた場所
広い敷地内にはあちこちに建物が・・
リアルな囚人のマネキンと看守の姿・・
たくさん写真を撮りたかった
でもデジカメの電池残量が乏しい・・
携帯では迫力不足
うぅぅぅ・・
おまけに突然のスゴイ稲光
ドシャ降りの雨
古めかしい匂いと建物に妙にマッチしてて面白かった
キョロキョロ興味津々な私の姿見えるよう・・?  ^。ー;

d0023066_9303912.jpg

      独房舎の天井
      独特の造りに見上げてしまう


d0023066_9325833.jpg


美瑛は走るだけで素晴らしい
景色も空も私の心をワクワクさせる
何気ない坂の一本道
この先に何が・・?

d0023066_936560.jpg


まるで蒸気機関車が走ったような雲
楽しいなぁ・・
こんな雲・・

d0023066_93711.jpg


モクモクと力強い雲
雄大な景色に良く似合う
男らしい~~~!!

d0023066_9404875.jpg


富良野のラベンダー畑
一面の濃い紫に酔いそう・・
そして香りにむせそう・・
実際はもっと綺麗なのに私のデジカメ限度あり? (・へ・;)

d0023066_9451381.jpg


ひまわり畑
私はひまわりが大好き!!
太陽に向かってパッと咲く明るいひまわり
アッ、蜂が・・!!
見つめてしまった
ごめんネ、あまり見つめて・・ ^ー^;

d0023066_9483079.jpg


最後の日の朝
富良野のホテル近くで熱気球が上がるという
時間は6時~7時の限定らしい
ロバガメは妙にウキウキ・・
坂道を下ると見えて来た
もう一組の女性二人と一緒に乗る
乗り方が面白い
帰って来たゴンドラから一人降りる、すると1人乗る
ソレもかなり早い動作で・・
ドアが無いゴンドラ(1mくらい)をヒョイとまたぐ
このヒョイが難しい・・
中に勢いよく転げ落ちる・・
ユラユラ揺れるゴンドラ・・  フゥ~ 汗々
ボォ~~~っと至近距離でボンベが燃焼する
熱い・・ 熱い・・
段々景色が小さくなる
地上から40メートル上昇してストップ
下を見て周りの景色を眺める
ウルトラマンはコレくらいの身長と係りのお兄さんが教えてくれる
へぇ・・・ 40mなん・・? チト驚く・・ チト・・
人間が一番恐怖感を抱く高さらしい
5~6分間の上昇体験
次第にゴンドラは地上に近づく
またヒョイと降りなければ・・
スカートでは絶対無理!!
そう思った・・

d0023066_1032768.jpg
   3日目のホテル
   テーブルの上にテルテル坊主が・・
   可愛い・・
   温かい心遣いに微笑んでしまう


d0023066_106171.jpg
       ホテル近くのログハウスの可愛い店
       落花生で作られた可愛い人形
       真っ赤なハートとキュートな顔
       欲しい・・  欲しかった・・
       でも アキラメタ



北海道はおっきい
デッカイドォ~~~
緑の大地
モクモクの入道雲
縦型の信号機
赤い屋根 青い屋根
玄関ドアの外のもう1つのスケルトンな囲い
おおらかな人柄
こせこせしない車の流れ

楽しかった
思い出がいっぱい作れた

岡山の空港に機体が接地した瞬間・・
私の視界がぼやけた
別天地から現実世界へ
うるる・・
何の涙だったんだろう・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-21 10:27 | 日常


<< ロバとババの悲劇 旅に出ました   その① >>