嫉妬


生きているもの、すべてにあるのかな、この感情。


うちの猫達、もちろんあります、お互いに見えない嫉妬。
インコ達、あります、あります。
ちなみにうちのカメ、すごく嫉妬します、こさくに・・
あっ、カメって本当のカメです、ロバガメでは無く・・


カメのケースの前にこさくの食事のトレイがあるんですから。
母の配置です、妙な配置でしょ?

カメさん、もう何歳だろ・・?
軽く25年くらい経ってるかなぁ、うちに来て。
毎日、毎日、母がこさくに発する猫なで声を聞かされ、
きっと頭の中は嫉妬の炎がメラメラ燃えている?

餌を貰い、食事するこさくに向かってモノスゴイ威嚇。
ケースに頭をぶつけ、大きく口を開けて噛む仕草・・


すっごく嫉妬してる。
カメにもそんな感情があるんだ・・・




嫉妬って醜い感情です。
でも、生きていればきっと誰でも持つ、持ったことある感情かも。

友達、兄弟姉妹、男女、男同士、女同士、恋人、夫婦・・・


親しくなればなる程生まれる感情?
独占欲と通じるものなのかな?
相手が居て、対象が居て、初めて生じる感情。

複雑なミックスジュースみたいらしいです。
嫉妬って・・

ミックスジュースは大好きだけど、
嫉妬は要らない、欲しく無い、ごめんです。




昨日、映画を観て来ました。
レディースデイでした。
≪マイ・ブラザー≫ 韓国映画。
兄への幼い頃からのどうしようも無い嫉妬。
母親の兄への寵愛。
正直、感想はがっかり・・
でも、嫉妬って怖いなぁと思った。



嫉妬したことありますか?
私・・・ あります。       ポリッ (^。ー;)\
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-04 10:14 | 感じる


<< 疑問・・  素朴な 闘う・・・!? >>