人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこと・・・


にこにこと・・・_d0023066_9394997.jpg

         朝から暑いですネ~
           仕方ない、夏ですから~




人間て、こんな時にはこんな表情をするんだぁ~って話です。


昨日、娘1人と市内中心部に出かけて来ました。
一応私も市内には住んで居るんですけど・・  (笑


いつも利用してる、一時間100円のパーキング、
ラッキーなコトに空車だった。

ココは商店街を歩けばデパートまで1キロかなぁ・・ そんな距離。
喜んで中に入り、キョロキョロと探してみる・・
でも、どんなに探しても、
もしや? もしやアノ場所のコト? って場所しか空いてない。
ソコは、広~いパーキング内のブロック塀に接近した、
おまけにとっても入れにくい狭い空間、
先の方からくねくねバックしながら入れるか、
前からズドンと素直に頭を突っ込み、
出る時にひたすらくねくねバックして出るか、
二つに一つの場所。   ハァ・・


(イヤだなぁ~、どうしよっかぁ・・)


と、そんなコトを考えてたところに1人の男性がヒョコヒョコと現れる。
手には結構大きなバックを下げている。


(おぅ~、きっとあの人出るなぁ・・
少なくても、例のアノ場所よりはマシなはず・・)


男性、アノ例の場所から1台置いてソノ隣だった。


(はぁ、良かった・・ 早く出てネ、私ソコに入れるから・・)


と、男性、
7~8m離れた場所から様子を見てる私達に向かい手招き。
ジェスチャーで、ソコに入れたら?  
開いてるヨ、ほれほれ・・ ソコソコって例の場所を指差す・・

もう、満面の笑顔で!!
かなり何度も・・     


車の中の私、
(えっ? あなたは出ないの?!) とジェスチャーで返す。

でも、どうやら出ないらしいと段々気付いてきた・・
男性、とっても嬉しげ。

悪意は全然感じられないから許します。


その時ちょうど違う一台が出庫したのでスムーズに。 




コノ時ふと思い出してしまった。
以前、広島の≪尾道ラーメン≫を食べに行った時のコトを・・

駅前でとっても美味しく、行列が出来ると有名な店。
二軒ある内、一軒をやっと探し出し夕方なので急ぐ・・

遥か彼方から長い行列が出来ているのがわかる程。
段々近付くにつれ、最後尾の女性がすごくニコニコしてる・・
やっと並んだ私達に開口一番、


「私で最後みたいですヨ~♪」


もう、満面の笑顔で。
嬉しくて、嬉しくて堪らないって感じで。
伝えたくて伝えたくて待ってたのよぉ~って感じで。



ひどくガッカリしました、ものすごぉ~くがっかりしました。
あまりに似てる状況・・


人って、こんな時ニヤケルんでしょうか?
やっぱり・・・  (苦笑



娘と二人買い物を済ませパーキングへ。
近くのテイクアウトの焼き鳥屋さんを覗く。
結構立ち寄ります、コノ店に。
とっても美味しいんです、否、とっても旨い!!
娘は2本、私は1本。
私はそのまま食べますと告げると、
店主のおじさん、
「それが一番美味しいんですヨ~」 とニッコリ。


笑顔にもいろいろな種類があります。
そんなコトを感じた昨日でありました。





         
by sakura39-39 | 2005-08-05 10:39 | そういえば**


<< 好きな色はなぁ~に? 疑問・・  素朴な >>