OBON (お盆)


d0023066_23523744.jpg











お盆ですネ。
みなさんのお盆はどうですか?





実家に帰りますか?
お墓参りします?
懐かしい人たちと会いますか?
それとも、
いつもと変わらない日常ですか?


私、毎年ロバガメさんの実家に帰ります。
家から車で45分、うちよりももっとのどかな環境。
手を揚げれば何処からでもバスに乗れ、
降りたくなる、
告げれば降りるコトが出来ます。 
たぶん・・?

そうそう、ウリ坊を飼ってました。
もう、おそらく立派なイノシシになっているコトでしょう。

お墓参りに行きます。
坂道の途中には家のクリの木があります。
秋の彼岸には立派なクリの実がなります。
墓参りの帰りにはクリの実を拾います。
かなり童心に戻ります。
ロバガメさん、クリの木を揺すります。
そして、義兄に叱られます。
ボタボタ落ちたクリのイガ、
両足で上手く挟んで口を割ります。
ツヤツヤの実がヒョッコリ顔を出します。


栗ご飯、美味しいよ



d0023066_0182210.jpg













私、14(日曜)~16日(火曜)まで、ブログお休みにしますネ。



お盆というコトもあり、ロバガメさんが会社が休み。
ゆっくり気ままにブログ更新出来ない予感です・・
私はマイペース、
ロバガメは超ハイスピード、
ギアチェンジがやりにくい。

なので、やはり休みます。
コメント良かったら残して下さいネ。
否、正直かなり希望します・・・ ^。ー;
私のイキガイ?
私のタノシミ?


ブログは休んでても、
みなさんのブログは徘徊すると思います・・  (笑

それでは、17日にまた・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-13 00:30 | 日常


<< あまのじゃく 動物 etc・・・ >>