母とクラッカー

d0023066_23544128.jpg

     


脱力系母の話



母は生真面目、私も・・ ? だけど、母とは性格は違います。
私はかなり楽天家、母はキッチリ石橋を叩いて渡るタイプ。
毎日家計簿を付け(出費したモノに関した日記)、
義理人情に厚く、近所の人の相談を受け・・

真面目な母、調子のいい私。
でも、たぶんヘンテコ星から来てる母。
あ~ぁ、正反対・・
親子でも違うものですネ~、母と娘・・



娘からこんな話を・・
つい最近、ニガ瓜を使った料理を作りました。
でも、母は用事で出かけた先で夕食を食べた為、家では食事しませんでした。
なので残りは容器に入れ冷蔵庫に・・


翌日、ソノ容器の中身を食べようと思った母、一口食べ・・



    ありゃあ~、これ、苦いキュウリじゃなぁ~!!

    えっ?!  それ・・ ニガ瓜だもん、キュウリじゃ無いよ~!!   娘

    へっ?  そうなん?  キュウリじゃないんかぁ・・
  
    そりゃあ苦いわなぁ・・  当たり前かぁ・・・





それから何を思ったか、母、




     当たり前田のクラッカー ♪
       当たり前田のクラッカー ♪
       と連呼しつつ、




自分の部屋に入っても、




     当たり前田のクラッカー ♪♪




と、妙なフレーズを付け嬉しそうに歌い続けて居たそうです。
母は普段から言葉に自分的フレーズを付けて喋るコトがあります。
かなり頻繁にあります。
ほら・・ 吉本の・・ あの、話してて途中から寝てしまうおじいちゃんキャラの・・・
う~ん・・ 名前、今出てこない・・
 
あんな感じ、まさにあんな感じ。
気が抜けちゃいますから~



一体何がそんなに気に入ったのか・・・
何がそんなにツボにハマッテしまったのか・・・
わかりません、母の頭の中・・



〝そうそう、妙にハマッテルものってありますか?
 今、マイブームってものありますか?〟




ある日の母とクラッカー♪
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-24 00:27 | 日常


<< 風船・・ 服作り >>