子供の頃から成人するまで、何で私の目は一重なんだろ~って良く思ってた。
二重の目のパッチリした人が羨ましくて、羨ましくて・・
いろいろ試してみたりもした。
マッチ棒を当ててみて・・うん、うん、いい感じって。
でも、すぐ元に戻る。
せめて奥二重でもいいのになぁ~って。
高校の頃、選択科目の書道の先生にある日言われた。

『さくらさん、あんたが二重だったら綺麗なのになぁ~』って。 ガァ~ン・・

もぉ~、私が気にしてる事言わなくてもいいでしょって、かなりのショック!!
おまけに少し(?)タレ目。
目の縁取りが微妙にタレてる。
笑うと愛嬌あるんだぁ~。  (慰めるしか無い・・)
今はこの目とも死ぬまで付き合おうって思ってるけど。


そして私には八重歯がニョキッて2本ある。
小学校6年の頃、通院してた歯医者さんに聞いた事がある。
『あの~、この八重歯抜きたいんですけど・・・』
すると先生は、

『いやいや、今はまだ成長期だから、今は抜かんほうがええよ~』って。  そうですか・・

で、その後とうとう抜く機会を逸してしまい未だに仲良ししてる。
不便な事もある。
冬の寒い頃、外の空気が乾燥して風がビュービュー吹いている戸外でうっかり笑ってはいけない!!
何故なら、歯が上唇にくっ付いて下りて来ない・・
きっとこれは、八重歯と出っ歯の人にしか解からないと思う。
だからその事を悟った私は、冬の戸外では笑わない事にしてる。  (ほんまに?)
[PR]
by sakura39-39 | 2005-04-10 12:31 |


<< 最近作ったモノ 猫 >>