私の理想の店


昨日、母の洋服の買い物に付き合いました。
結構大変なんです、ほんとに。
母はなかなか決まらない、
迷いに迷う・・
服のサイズもだけど、体型的にも難しい(?)母。



店員さんがすぐにやって来ました。



そんなぁ・・
いいのに・・
ゆっくり見たいし、
勧められても困るし・・
かなり強引だし・・


この日の店員さん、ほんとに凄かった。
かなり自分の好みでグイグイ押してくるタイプ。
次々、コレは? コレは?・・・
まるで着せ替え人形、リカちゃん状態の母。
着替えの度、 
布を頭からスッポリ被り、あなたは一体何処の国の人になる。
笑う私、
苦笑する母。
すったもんだの末、所要時間2時間弱・・
やっと決まった・・
ツカレタ・・
でも、喜んでくれて良かった。



店っていろいろ。
気安く入って自由に時間を掛けて眺められる店。
店員さんがピッタリ寄り添い、何か買わないと出て行けないゾォ~って感じの店。
ほんとに、いろいろ・・



〝 私の理想の店 〟

店に入ったら、店員さんの感じのいい声が返って来る。
自由に店内を散策出来る。
「何かお探しですか?」 って近寄って来ない。
尋ねるまで近寄って来ない。
フィッティングルームに服を持ち込んでも近寄って来ない。
自由に何枚も着て見れる。
さりげなく、感じのいい対応。



そんな店が好き♪
また行きたくなる店。


自分の理想はこんな店ってあります?




※・・

えっと、今お昼です。
何だか浮かないなぁ~と思ってたら、私お腹が空いてました。
そっかぁ・・ お腹が空いてたんだぁ・・ 
で、食べました。
そしたらとっても軽くなりました、心。
何て単純な私と胃袋。
私の特効薬。  
でも、だまされた胃袋って・・?   ー。`;
   
                             ・・※
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-01 01:10 | 日常


<< こんなはずでは・・ 猫といえども >>