愛しのエビフライ様


私、エビフライが大好き。
もし、この世からエビフライが無くなってしまったら・・
もぉ、この世は終わり・・
生きてる意味が無い?!  ^^
それくらい、好き☆

エビフライにはやっぱりタルタルソース。
エビフライの美味しい店、
大きな大きなエビフライの店、
噂に聞けば今すぐ飛んで行きたい!!  


ちなみに名古屋は本当にエビフライのメッカなのでしょうか?
だとしたら、是非一度味わってみたいなぁ・・




もう一つ、イカのリングフライ。
結構好き☆

でも、実はこのイカのフライ、揚げるのは超が付くほど苦手。
どんなに気を付けて水気を取っててもダメ・・
最終的には油が恐ろしく弾けまくる・・


プッシュン  パッシュン  パスッ  プシューーー


はぁ・・ 恐怖です、アレは・・


祖母がまだ若い頃、
夕飯にイカのフライをすべく格闘してました。
その姿は、今思い出しても笑えます。

頭からはすっぽり農作業をする時の帽子付きの頬っかむり、
メガネ、
夏なのに長袖、
手には大きな鍋のフタ・・
闘う体制です、完全に!!

敵は突然襲い来る、あっつい油爆弾です。
その姿でカメラを向ける私に向かってニタッと笑うのです。
お茶目な祖母です。 



あの・・ あのイカのリングフライ、
どうすれば油はねに襲われるコト無く、上手く揚げるコトが出来るのでしょうか?
あれは得意だぁ~って方は、教えて下さいまし。
ご伝授して欲しいです。



大好物も良かったら教えてネ♪
これが無くなったら悲しいぞ~ってモノを・・ ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-05 00:36 |


<< 調味料バトン 何だか・・ >>