人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫の知らせ・・?


虫の知らせ・・?_d0023066_035962.jpg

最近、とっても不思議なコトがありました。
友人から貰ったこの犬の置物、
〝炭の華〟 とるまワンコ。
前はお洒落なビーズの首輪をしてました。


               こんな感じの・・・

虫の知らせ・・?_d0023066_062152.jpg


掃除をしてて何気なく見たら首輪が落ちてました。
何かその時、妙な感じが・・
触らないのに何で・・?


でも、気のせいかもと思い2週間程過ぎたある日。
友人に会う機会が有り、近況を聞くと・・

ちょうど、この首輪が落ちた頃、仕事中に倒れ救急車で運ばれたとか。
そして、そのまま入院・・

とってもびっくりしたけど、そうだったのかぁ・・とも。
何かが友人の身に上にあったのではと薄っすらと感じてたから。
こんな体験は初めてです。



もう1つ、これは祖母の話です。
当時喘息の持病が思わしくなく、母が毎日付き添いをしていました。
そんな頃の真夜中・・

寝ている祖母が急に異様な声を上げ様子がとてもおかしい。
奇妙に感じ驚いた母が祖母を揺り起こすと、
汗びっしょりの祖母が話す夢の内容は・・

同じ病棟の個室に入院してるお年寄りの女性の付き添いさんが、
今自分の首を絞めに来たって言う。
その付き添いさんは実際、とっても体格のいい女性らしい。
だからさぞかし絞められたらひとたまりも無いだろう・・
母が揺り起こさなければ、きっとあのまま死んでいたかも・・

というのは、同じこの日の朝、お年寄りの女性は亡くなったらしく・・
祖母が夢を見た時刻ともしかしたら合致するのかも・・

でも、何でまた付き添いの女性が夢の中で祖母の首を?
これは私の推測ですが・・
かなり弱りかけてた祖母を道連れに連れて行こうとしたのかも。

ふと、そんなコトを感じた母と私でした。



不思議なコトって世の中にはあるんですね。
by sakura39-39 | 2005-09-10 00:32 | 感じる


<< あ~ぁ 懐かしい友 >>