人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り


麦畑がありますネ・・
この先には一体何が・・・?

お気に入り_d0023066_043253.jpg








エヘッ
一枚のお皿でした。 ^^;

お気に入り_d0023066_0451737.jpg


このお皿、実は頂きモノです。
義兄の甥がイタリアへ新婚旅行へ出掛けた時のお土産。
包み紙に無造作に包まれてました。
サワサワと開けて見て、もう一目で気に入りました。
そう、一目惚れ♪
何がそんなに気に入ったのか・・

お気に入り_d0023066_0522013.jpg

それは、
     変わってるから




アクリル素材の間に押し花のように・・
変わったモノ大好きの私のお気に入りになってます。
本当は飾って置けばいいのかも・・
でも、普段にどんどん使ってます。
おにぎりが乗っかって、
サンドイッチが並び・・





もう一枚。

お気に入り_d0023066_0575967.jpg


この夏、器の店のバーゲンで5枚買いました。
最近、和のモノに惹かれます。

直径20センチ、
写真で見るとわかりませんが、かなり不規則な形です。
そう、縁周りがガタガタと出入りしてます。
大き過ぎず、小さ過ぎずって器が欲しくて・・
かなり重宝してます、この器。

でも、少し困ってます。


それは・・
重ねる時、不規則な形のお皿をドンピシャと揃えるのが難しい。
かなり迷ってしまう。
まるで解けないパズルのよう・・


もし、こんなお皿を手早く重ねる大会があったら???
あなたは何秒で積み重ねるコトが出来るでしょう? ^^;



何てコトを想像してみたりして・・?!
by sakura39-39 | 2005-09-14 01:18 | 日常


<< お気に入り  番外編 ^^; 自分探しへの誘い・・ >>