ある日の出来事


d0023066_23153778.jpg


トンネルを抜けて

d0023066_23174578.jpg


車を走らせ

d0023066_2318357.jpg


おっきな橋を渡ったら・・

d0023066_233821100.jpg


水平線の見える海があって・・

d0023066_23195515.jpg


こんな赤い魚がおってな・・

d0023066_23203893.jpg


砂浜を歩くと・・

d0023066_23211653.jpg


こんな綺麗な石もあったんよ・・

d0023066_23345422.jpg


それでな、竜馬はんが1人で海を眺めとってなぁ・・

d0023066_2322519.jpg


市内にはレトロな電車が走っとって・・

d0023066_23291510.jpg


帰りに見た夕日がほんまに綺麗だったんよ


                                by  岡山弁にて・・











実は、18日の日曜日、瀬戸大橋を渡り、高知へドライブして来ました、
親子3人で・・  
結構暑い・・ いえ、かなり暑い日でした。
大橋は通行料金が高いので、私はまだ渡ったのは2度目か3度目。
でも、どうやらロバガメさん、何やら安く通れる方法を伝授して貰ったらしく、
意気揚揚とドライブに誘ってくれました、久しぶりです。

龍ヶ洞に入りました。
最初かなり涼しく感じたのに、
登りの激しい階段を歩いてると汗ばむ程・・

私の前を歩くロバガメのお尻を、突然カンチョーしたくなりました。 ^^;
アチョ~~~
ギョッとして振向き、

「何するんなら~!!」    ロバ
えへへへへ・・        私

もう、私の前を歩こうとしません。
何の何の、そんなに気にせんでもええんよぉ~

あぁ~、楽しいなぁ・・
止められまへん、リアクション面白くて・・




桂浜の海の近くの店で飲んだ〝柚子ジュース〟

d0023066_012763.jpg


         天然100%  とっても美味しい☆


d0023066_022077.jpg



帰り道、大橋の根元にある
蔵を改造して造られた〝昔ながらの回船問屋〟
そこで食事中、

d0023066_0222943.jpg

〝テレビ東京〟の撮影スタッフが7人程突然の入店。
偶然、隣の席で撮影の打ち合わせが始まり・・
そんなコトは降って湧いた偶然・・

ジィーッと見たいけど、見ちゃダメ・・?
イヤイヤ、見たいゾォ~、私。  
料理を接写撮影する様子をフムフムと眺めてしまう・・ ^^;

でも、その頃、店の奥の方では何やら揉め事が勃発。
どうやら、樽ビールの栓があまくて抜けて、おおわらわ・・


ずっと見ていたかった。
けど、この辺りで帰ったのでした。
ホントはもっと・・・?  (笑




      あっ、良かったら方言でのコメント・・・ どうですか?
      聞いてみたいナ・・
      良かったらですけど・・  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-20 00:20 | 日常


<< 答えのないくえすちょん  2 らくらくスカート >>