匂いと香り・・


香りって、イメージはいい香り・・
でも、匂いは・・

いろいろなイメージ。

食べ物の食欲をそそる匂い。
動物の匂い。
人間の匂い。
モノの匂い。

そして妙な匂い。
鼻の曲がる匂い。
勘弁して欲しい匂い・・  〈笑



「ごめんくださ~い」


よそのお宅を訪問すると、その家独特の匂いってあるでしょ?
一歩足を踏み入れた途端、一瞬感じる。
でも、その内馴染む。
匂いだけで、「あぁ、そうそう、この家の匂いってこうなんだ・・」って思う。


学校の給食袋って各自で持ち帰り綺麗に洗濯して来るでしょ?
あれって、匂いがいろいろ微妙に違うから面白い。

その家々で洗剤も違うし、柔軟仕上げ剤も違うからかな、きっと。
そしてプラス家の匂いとか・・

匂いを嗅ぐだけで、○○ちゃんの家の匂いだぁ~って思う。
そんなコト感じたコトありません?

私ってもしかして匂いフェチ?  〈笑


夕暮れ時、外からは何気にいい匂い・・
クンクンクン・・

「今日は焼き魚・・?」
「あっ、これはカレーだな・・」
「あぁ・・ きっと煮物かな?」
「や、焼き肉だぁ~、いいなぁ~」


エヘヘ・・
いろいろ思うのであります。


d0023066_0132297.jpg









秋ですネ~

お墓参りに行ったら栗の木がありました。
イガグリ坊やです♪  
 
  チクチク・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-26 00:14 | 感じる


<< デジカメ* こんなときどうする?   その2 >>