日曜日


車を走らせてたら可愛い店を発見。
Uターン。
駐車場スペースは2台くらいかな・・

「こんにちは~」

店に入ると、
感じのいいオーナーの女性がニッコリ微笑んでくれた。

なかなかいい感じ・・
私の第一印象。


3分の1のスペースは布。
アウトレットの小物・・
この中にかなり面白いモノ発見!!

フランスから来たらしい小さな人形に素朴な服。
手作りして着せ替えれば面白いかも・・

後はお洒落な小物がいろいろ。


一つ手に取り眺める度に説明するオーナー。
でも、ちっとも嫌じゃないのが不思議・・
何でかナァ?


持ち込みでの委託販売も出来るらしい。
へぇ・・ 
面白そう、やってみたいなぁ・・


店に入ってすぐ1番に目に付いたバックをもう一度眺める。
アウトレットで安くなってる上、実はもう少し値引きしてくれるらしい。
これは実は内緒〈?〉らしい。
もしかしてこれは売り手の方便かもしれない、
けれどそれを感じさせない。
何でかナァ?


このバック、母に買って帰ろう。
もうすぐ誕生日だし・・
気に入るかなぁ?
安くなってたコトは内緒の内緒。 
へへへ・・・


何だかとっても話しやすい女性。
着てる服装もいい感じ。
聞いてみた、思い切って、初対面だけど・・


あの・・ その服は何処で買われたんですか?  
   すごくいいですネ~!!



答え・・
恥ずかしくて言えないくらい安い店で買ったとのコト。


ウソ・・
エッ、何処?
エェ~?
見えない、とっても素敵なのに・・

服が素敵なのか、着こなしてる人が素敵なのか・・
うん、どちらにしても素敵なのだ。



私は思う。
ブランドの服、高級な服はやはりそれなりにいい。

でも、安くても、上手く着こなせば素敵になる、見える。
お洒落になる。
要は着こなし次第。


この日ほと゛そんなコトを感じたコトは無かった。
そして、やはり知りたい、
あの服は何処で買ったのかを・・・  〈苦笑







d0023066_0252480.jpg


オサルさんが
人力車を引いてました。
黒い上下の服装。
オヒネリなんか貰ってた。




東京・浅草からの
イベントPR。

可愛いオサルさん♪
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-04 00:37 | 感じる


<< パンは好きですか? 雑感 >>