ホットプレート

今日は朝からパァ~ッて晴れててとっても気持ちいいナ!!
お天気次第で私の気分もコロコロ・・
春から新緑の頃は一年でも特に好きな季節です。

最近ホットプレートを買い替えました。
今まで使っていた丸いタイプ、料理に使うとこびり付きが激しくなり、後の洗う手間を思うと苦痛になり、プレートを使う料理を段々避けるようになってしまって・・

そんな時、時々利用してる電器店からの〝お客様御優待セール〟の封筒が我が家に。
中のチラシを見た主人、嬉しそうに、『おい、見たかぁ? 安いのがあるゾォ~!!』って。
うん、確かに通常価格より格段に安いヨ。
でもなぁ・・・
私が今度買い換えたいと思ってるモノとは何か違うんだなぁ・・

いそいそと電器店に出掛け売り場でいろいろ見てみた。
値段もピンからキリまである。
散々眺めて私の興味を引いた商品は、価格は予定額をかなりオーバー。
でも、5人家族(実母、主人、娘二人、そして私)の我が家で使うには今度はワイドなタイプがいいしなぁ・・

その商品、
      ・ 一度にたっぷり焼ける横長ワイドプレート
      ・ いろいろな料理に使えて便利 多機能タイプ
      ・ 煙の少ない 穴あき焼き肉専用プレート
      ・ 専用金属ヘラが使える チタンフッ素コートプレート
      ・ お手入れ簡単 本体ガード・プレート丸洗いOK

ウゥ~ン、 なかなか良いではないの~。
うん、これに決めたヨ!!
会員割引でかなり安くなるし・・なんて一人で納得。 (でも、値段を知った主人は何て言うかなぁ・・と思いつつ)

プレートいろいろ使って料理してみました。

*平面プレート  シンプルにお好み焼きを。 
           一度に2枚焼けるので何回も焼く手間が無くなり嬉しい!!                                   
           
*たこ焼きプレート  たこ焼きはいつも主人が。 
             具沢山ではちきれそうなたこ焼き!!
             パリって均一に早く焼けるみたい。 
             なかなか美味しいゾォ~♪

*焼き肉プレート  食いしん坊な家族。 早く焼けて脂も下に落ちる。 
            プレート一杯いろいろ乗せて賑やか賑やか!!  
            肉がアッという間に・・

そして、最後に蒸しプレート、これはまだ使ってないです。
なんでも、あさりの酒蒸しとかプリンも作れるそうな・・
今度、鶏肉のレモン蒸し(ホイル焼き)も作ってみようかな。

家族にもなかなか好評なホットプレート、高かったけど今では買って良かったって思ってる。
モノって使ってみないと分からない、見掛け倒しって事もあるから。
満足してます!!

みなさんのお宅ではホットプレートでどんな料理してますか?
こんな使い方もあるよって、こっそり教えてネ。 (^~^)丿
[PR]
by sakura39-39 | 2005-04-14 10:17 | 日常


<< 和風ととうふ 発見するコト >>