好み


好みって人それぞれ。
千差万別・・

この場合の好みって顔です。  〈笑


顔の好みって、一体何処からくるんだろ?

ある本によると、
自分の親の顔ってかなり影響があるらしいです。


男性は母親に似たイメージの人を選び、
女性は父親に似たイメージの人を選ぶ。

でも、全然違うタイプの人が良かったりもする。


または、
自分の顔の1番気に入ってる部分と似てる人を好きになったり・・


そういえば、夫婦でも兄弟姉妹くらい良く似てる二人が居るでしょ。
カップルでも顔がそっくりな二人が居るし。
似たモノを感じて寄り添ってるのかな・・


でも、私が小さい頃、いいなぁと憧れた芸能人は、
みんな私とは違う顔だったなぁ・・  

彫りが深くてハッキリした顔立ち。  〈笑


私の場合は、自分に無いモノを求めてたのかも。


自分に無いモノってやっぱり無いモノねだりなのかな?
私に似てない、ハッキリした顔立ちの次女は・・

・・・あっさりした顔立ちが好みみたいだし。  〈笑  


ちなみに主人、ロバガメはとっても濃い顔立ち。
特徴バッチリ。
でも、絶対私の好みの顔では無い。 〈?〉
じゃあ、何で結婚したのか・・?
くっきり二重の子孫を残したかったから。 〈?〉


それは冗談・・?  〈苦笑



でも、顔の好みって段々変わっていくものですネ。




d0023066_005689.jpg


今日見かけた夕日です。
土手の道の下から見上げた空・・
手前に草があり、その上にひょっこりのぞいた夕日が可愛くて・・  ^^;
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-26 00:04 | 感じる


<< 衣類の整理はしたけれど・・ 寒くなると・・ >>