見たモノ、あれこれ・・


29日、土曜日。
〝闇市〟に行きました。
場所は市内〝禁酒会館〟

闇市、禁酒・・  何やら怪しいでしょ? ^^;

禁酒会館は、大正12年に建てられた木造3階建ての古い建物。
ドイツ風壁、白タイル張り・・
実は、デザイン系の方達の〝手作り市〟です。 
京都の手作り市とは違い、かなり小規模だけど、面白そうなので出かけて来ました。

d0023066_2361890.jpg


中庭です。
空を見上げるとレトロな建物と風船が見えるでしょ?
お好み焼き、カレー、ケーキ、クッキー、飲物・・ etc
いい匂いが漂ってました。

d0023066_23123722.jpg


2階への急な階段を登ると、レトロな黒電話が・・
右のメモ、よく見るとかなり笑えます。  ^^

d0023066_23141793.jpg


街角のショーウィンドー前で見かけた黒猫ちゃん。
きっと野良猫・・
でも、とっても似合ってるよ、この店に。  ^^



.......................**........................**......................



30日、日曜日。
紅葉を求め高原へドライブしました。
娘と二人、私の運転・・  ー。ー;

d0023066_23235452.jpg


もうこんなに真っ赤でした。
右隣のマツタケのモニュメントが妙にインパクトが・・
まるで合成写真みたいでしょ。  〈笑

d0023066_23262339.jpg


高原の中に建つ、〝サイエンス館〟
いろいろなサイエンスでいっぱいでした。
これは、なかなか面白いでしょ?
要らなくなった部品や廃材で作られた、喋々や昆虫かな。


自動血圧測定器で測った私の血圧は、
最高血圧 102mmHg
最低血圧 81mmHg
脈拍数   80 拍/分

う~ん、最高血圧が少し低いかな・・
後はまぁまぁ・・


自動身長体重測定器で測った私の身長と体重は、
身長 160.2cm
体重 ・・・・・・・・・?  〈内緒〉

肥満度はヤセギミからフツウに少し入ったところかな・・  


いろいろ遊べたサイエンス館を後にして、
車は青空市へ。

買ったモノ。
手作りパンプキンケーキ、豆入り餅、里芋、ヒラタケ

バンプキンケーキはかなり美味しかったよ。
ヒラタケはさっそくバターで炒め、夕食に・・


帰りは途中から小降りの雨・・
でも、楽しい一日でした。









結局、闇市で買ったモノは、



d0023066_045691.jpg


和のイメージのパッチワーク腰エプロン一枚☆
 
                     であります。 ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-31 00:18 | 日常


<< 赤い花 ねぇ・・ >>