みつけたもの


d0023066_0471293.jpg


もみじ祭りがありました。
家から車で約1時間・・
古くからの街並みが保存されている場所。
真っ赤なもみじが白壁に映えてました。

d0023066_050073.jpg


街の中を歩くと家の前に大きなカボチャがありました。
私を撮ってと言ってるようで・・

d0023066_0494670.jpg


小学校の校庭の片隅に相撲の土俵がありました。
きっと、元気な男の子が歓声をあげてるのかな。。

d0023066_0535116.jpg


道沿いの旧家に入ると、手作りのモノが並んでました。
アフリカの子供達への資金にとチャリティーの店が・・
その中でひと際私の目を引いたモノ・・

赤ちゃんをおんぶしたこの女の子。
顔のパーツがとっても特徴的。
人形って、作り手の顔と似てくるって言いません?
目と目の間隔が広くて、パッチリとした瞳。
アフリカで作られ、日本に遥々やって来たこの子。
身体はズッシリと重く、存在感を放ってました。

お店の人の、
「お嫁入りが決まって良かったネ~♪」ってこの子に言ってたのがとっても印象的。


d0023066_12393580.jpg

d0023066_1239591.jpg



ヨロシクネ、
小さな小さな花嫁さん☆



                              〈帰りの車の中で・・〉
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-14 01:05 | パチリと★


<< せっかく閃いたのに・・ 掃除しなくっちゃ >>