おにぎりとコーンポタージュ


今日は出かけて来ました。

最近買った靴、
一目惚れで買った靴が履いて歩くとグスグスなコトに気付いたから。 

普段、私は23.5cm。
なのにこの靴は23cm。
なのに、何でグスグスなん・・?

まるで借りて履いた靴みたい。

店に到着して見て貰うと、
ストッキングを履くと多少前に滑りやすくなるとのコト。

アハハ~、私普段ストッキング履かない生活だよ・・
夏は履かない、
家ではもちろん履かない、
ジーンズだと履かない、
たまにお洒落して出掛ける時だけかなぁ・・
少しヒールの高い靴履いて・・

靴の中に底敷きで上げ底状態にして貰ってやっとピッタリになる。


安心したらお腹が空いてるコトに気付く。
アッ、そうそう、ココには美味しいおにぎりの店があったんだ~♪

1個、どれでも105円。
それに、どれも美味しくて個性的なネーミング。

〝独眼流〟〝中華人民共和国〟・・・
あと何だっけ・・  ^^;

2個買った。
すると、1個サービスしてくれた。

ココの店はいつも1個サービスしてくれる。
そして、何故かその1個は、も一つ欲しいけどまっいいかって思った1個だから不思議。

自動販売機で飲物を買うコトに・・
う~ん・・ そうだッ、
あったかいコーンポタージュスープにしよう~ッと♪

近くのベンチに座り、
おにぎりモグモグ・・
コーンポタージュをゴクゴク・・

はぁ、美味しいッ、幸せだなぁ~
私は食べてる時が一番幸せかも・・  ^^


ところで、いつもいつも残念に思ってるコトがあります。
それは、
缶入りのコーンポタージュの最後で、どうしても中のコーンが残ってしまうというコト。
どんなに勢いをつけて飲んでも残る・・
何度チャレンジしてもダメ・・

そんなコト思ったコトありません?
いい製品が開発されないのかなぁ・・


私が思う商品は、

普通に飲む時は今まで通り、
残り少なくなった時点で、缶詰同様に蓋がカパッと全部開けるコトが出来、
缶の横に簡易スプーンが取り付けられてて、
ソレを使い、中のコーンをすくって食べるコトが出来る。

で、お客は大満足。


・・・てなコトを思いつつ、今日も飲んでしまった私でした。。 

          何かいいアイデアあります?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-25 01:27 | 日常


<< Let   it   be リメイクと見つけたモノ >>