ポパイな気分?



音も無く、突然・・

「ほぅ~ほぅ~ほぅ~~~」

何処かから声が聞こえる。
あれ?
もしかして、あの声は・・?

急いで玄関に行く。
でも姿はもう無い。

この人の正体は 〝ほぅ~ほぅ~おじさん〟
同じ町内に住む、気のいいおじさん。
時々我が家で作った野菜を持って来てくれる人。

でも何故か挨拶は 「ほぅ~ほぅ~ほぅ~」  
玄関のチャイムは鳴らさない。
殆んど一言も話さない。
そして、野菜を置いて風のように帰る人。  〈笑

このあまりに面白い声、
実はうちの主人がふざけて帰った時の声に妙に似てる。
なので、1度ついつい言いそうに・・?
あぁ、危なかった・・
セーフ!!   〈苦笑


おじさん、最近、ほうれん草を持って来てくれた。
とっても有り難いコト。
なのに、少し困ってる。
今、世の中はほうれん草の時期なのかな・・
我が家には、あちこちで頂いたほうれん草で溢れてる。
食べても食べても尚、ほうれん草・・・


まるで私はポパイ
きっと今に筋肉隆々になって、か弱いオリーブを助けるんだ!!
なぁ~んて。。  〈笑


d0023066_1111294.jpg

 ちなみに、ポパイとオリーブの関係は・・

 ほうれん草を油炒めやドレッシングなどの油と一緒に食べると、
 ベータカロチンの吸収がよくなるそう。
 オリーブも肝臓の働きを助ける食材だそうで・・


だから一緒にどうぞって、検索したら出て来ました。  ^。ー;


       ほうれん草、どうやって食べるの好きですか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-01 00:43 | 日常


<< 突然ビックリした時 こんな姿ですが・・ >>