師走な一日


昼間、母を乗せて出掛けた。
目指すはホームセンター。
その前に、ガソリンを補給しにセルフのガソリンスタンドに到着。
そそっかしい私、いつもレギュラーを入れるべく確認してる。
3種類ある中、間違えては大変だから・・

そういえば、以前、普通のガソリンスタンドに入ったら、店員さんがササッと駆け寄り、
「ハイオクですか?  それともレギュラーですか?」 って・・
私の車、どう見ても軽四なんですけど・・  〈苦笑
たぶん見習期間中なのでマニュアル通りの対応だったとは思うけど・・  〈笑


ところで、この日、セルフのガソリンを20リットル以上給油すると何とくじが引けるとか。
給油を終え、喜んで箱の中に手を入れた私が掴んだ1枚の三角くじ。
わぁぉ~、3等!!

・・・・・と・・  3等は空クジ無しのティッシュ3箱だった・・


まっ、いいかっ、何も貰えないよりはマシだよ。

1等は、1万円相当の、タラバガニ、ずわいがに、ふぐ鍋セット。
2等は、3千円相当の、ホタテ貝、広島カキ、甘えび。

しっかしぃ、ほんまに当たりくじ入れてるのかなぁ・・?   う~ん。。



   用事を済ませると妙にお腹が空いてきた。

d0023066_23933100.jpg

       たこ焼きを食べる。
       美味しかったよ☆







私の母と買い物をすると、いつも感じるコト。

母はかなり動作がゆっくり、上手く言えば、おっとり・・?
だから、レジでお金を精算して支払いをする時も、かなりゆっくり・・

買ったモノはそのままソコに置き、
ゆっくりゆっくり財布を取り出し、
ゆっくりゆっくり支払いし、
そして、ゆっくり荷物を持ちその場から去る・・

レジの人が迷惑するヨ~~~
後ろから次の人が待ってるヨ~~~
迷惑だからなるべく早く動こうヨ~~~

・・・と私は思う。


今日は、いつもいつも思ってるコトを母に言ってみた。
反応・・  「うん?  そう・・?」

もぉ、すんごく真面目でキッチリしてるのはわかるけど、時には手早くってコトも・・
こんな時にマイペースってかなり迷惑でしょ・・


  
   .........................................*.....................................



夜、用事があり又車を走らせる。

     街はイルミネーションがとても綺麗・・

d0023066_23224243.jpg



     そして、川を渡る光の帯・・

d0023066_23292277.jpg




師走、今年も後20日かな。
いろいろしなくてはならないコトもあるけど、何故か今作るコトに燃えてしまってる私。
なして、こんな時期に・・?  〈苦笑
でも、これが私・・
まぁ、テンション高い内に、やっておきましょっか。。

そしたら、次の掃除って段階に突入出来る・・?


          う~~~、それが問題だ。。。  〈笑
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-11 23:42 | 日常


<< おねだり 簡単ウエストポーチ >>