思うコトと小ネタ?

d0023066_1321576.jpg

夜、お客様がありました。
町内の話し合いの為の男性二人。





予定は7時半からなので夕飯の心配は無し。
人数は2人。
なのでかなり気楽なものです。


コーヒーを出して、
お菓子・・
おつまみ程度のモノを各種盛り合わせテーブルへ・・
途中、日本茶を・・



話し合いも終わりお客は帰宅した後、
テーブルの上の残ったお菓子を摘まむ、これが楽しみ・・

娘は目ざとく好きなモノをさっさと選ぶ。
私も負けずと〈?〉ポリポリ食べる。   ^^;


そのお菓子の中に面白い文字を発見!!


≪小ネタでハッピー≫

一部紹介しますネ。


● いかにもお金持ち、という人とすれ違ったら、8歩進んで後ろを向き、
   その人に向かって 「よっ、社長」 てちっちゃな声で言うと、
   数ヵ月後に臨時収入があるらしい

● 右の手の平が痒くなると金運がアップするらしい
   でも、30分以内に手を洗ったら効果は無い
   左手が痒くなったら健康運急降下?
   すぐに手を洗いましょう、防げるらしい

● しゃっくりが止まらない人に後ろから 「豆腐って何から出来てる?」
   と聞き、 「大豆」 と答えたらしゃっくりが止まるとか
   それでも止まらない人には 「なす」 の色を聞くと止まるらしい


アハハ~ですネ。
でも、まぁ、小ネタですから・・  〈笑


  
............................... ☆ ............................ ☆ ..........................



最近思うコトがあります。

自分の中に占めていた1番の関心事って、時と共に移り変わる・・
心配してたコトも形を変え、
悲しみは薄れ、
楽しいコトは優しく思い出に変わり、
記憶は曖昧になり・・

だから生きていけるのかも

時がたてば・・


時はある時は優しく、
そして残酷でもある。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-15 01:42 | 感じる


<< 言いたいけど、言えないんだな・・・ 裂き布で作ったバック >>