いい加減にしないと・・

d0023066_10141335.jpg


昨夜、家族5人で食事に行きました。
ちょっとしたお祝いを兼ねての外食です。
普段、贅沢もせず、自分を飾る事もしない、つつましい生活をしてる母のオゴリ。
でも、使うときにはドォ~ンと出費する太っ腹な母。




d0023066_1025507.jpg





夜8時に予約を入れて置いた店は、普段から人気で予約無しでは40分~1時間待ちはザラな
店内に通され、掘りごたつ風の席に座り、まずはそれぞれの飲物でカンパ~イ!!

お腹を空かせてたので、てんでに注文した料理が届く度にサササァーって一斉に箸が動く、動く・・ 
我が家は何てアサマシイ・・ 

『コレ、美味しいなぁ~、もう一皿頼もうかぁ~』
『一つづつ食べたら余るなぁ・・ 誰が食べる? じやんけんする?』 とか・・

 
d0023066_1185842.jpg

ひとしきりワイワイと食べ尽くし、最後にデザートで〆にって頃から私の体調が変に・・
何だか、お腹が苦しいし、妙に気持悪い・・
おまけにフラフラする・・

先に入った母を待ってのトイレ待ち。
もう近くの椅子に腰掛けていても倒れそうなくらい変!!

やっと入った個室・・・ 頭はクラクラ、全身妙な脂汗と冷や汗がタラリン・・
30分くらいろう城した私の所に代わる代わる娘がやって来て、

『どうしたん?』 
『まだぁ・・? もう支払いを済ませたから車に行っとくヨ~』 
私 『う・・うん、もう少し・・・』  (ーへー;)

体の中の要らない物を全部出し、何だかスゴク楽になった私はスゴスゴとみんなの待つ車内へ・・

『そんなにお腹が痛くなるまで食べて、アンタはアホかぁ~!!』 と主人。
『ほんま呆れるわぁ・・』 と娘。

そうです、私はどうせアホで呆れる女です。
でも、こんな日はしっかり食べなくっちゃという本能が目覚めるんだもん、仕方ないヨ!!

今朝は、夕べ食べた分をしっかり消費すべく朝から掃除しました。
体重計にも乗ってみた、『うん、大丈夫ぃ!!』

昨日の悪夢が夢の様・・  
[PR]
by sakura39-39 | 2005-04-18 11:21 | 日常


<< 思うコト ブログと香醋と・・ >>