人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うコト

最近、人の顔って履歴書だなぁ~って思う。
        
10~20代は若さでカバー。

でも、30、40、50、、、と年を重ねるにつれ悲しいかな段々とカバーしきれなくなる。

人柄は顔や雰囲気に現れてくる。

現在の生活、環境、健康、心理状態は不思議に出てくる。

テレビの中の華やかな人達、若い頃の顔と今の顔、人により落差があったりする。

顔の美醜に関係なく、すごく穏やかな顔になって、現在の方が断然いいなって思う人。

そして反対に驚く程変わってしまってる人も・・

人柄って接して話してみないとわからない。

あの人苦手だなぁ~と勝手に判断してても、実際会って話してみると全然違ってたりする事もあり、一気に好きになる事もある。

私は見た目と中身にギャップが激しいらしい。

初対面の人からは、奥様って感じで面白い事とか全然話さない真面目~な人に見えるらしい。

でも、一旦親しくなると、あまりの違いにかなり驚かれてしまう。

イメージが崩れるとも言われる。

自然体でいたいと思うから自分を素直に現すようにしてる、その方が楽。

いい顔で年を重ねていきたいと思う。

その人と接してると幸せになれるような、そんな人になりたいって思う。

人に優しく・・ そんな人になりたい。
by sakura39-39 | 2005-04-19 09:55 | 感じる


<< 買ってしまった!! いい加減にしないと・・ >>