青いカーの行方


カーって何のコトかわかります?

都会に住んでると、たぶん見かけ無いだろうと思われる一輪車、
わかり易く言えば、荷物を乗せて押す一輪車です。

私が住んで居る地域では、ゴミ出しの時にかなり重宝されてます。 ^^;


この間、駐車場から車を出そうと前方を見たら、何と青いカーが・・
動かさないと絶対に出せない状況。

でも、辺りを見回しても誰も居ない。
誰のカーか皆目見当が付かない。

仕方ない、も少し横に動いて貰ってと・・・
ウンショッと!!


そして、私は車の人になる。


用事も終わり帰宅した頃には、もうカーのコトは頭の中から綺麗サッパリ無くなってた。


その次の夜、仕事から帰った主人、
自分の車を置くべき場所に一台のカーを発見!!
邪魔になるし、ソレがあると車が置けない。
何と、これまた少し位置を変える。


さて、夕食時、たまたまカーの話に・・


よくよく、話を聞いてると、
私が動かしたカーを隣の人がまた動かし、最終的に落ち着いたのが主人の車の前?


じゃあ、あのカーは一日半は寒空の中、持ち主に見捨てられてた?
持ち主は誰?


その時、ふと思い出した人・・
その人は近所のおじさん。
いつもお酒を飲んで酔っ払ってるけど、人のいいおじさん。

私が車に乗り出掛ける前にうちに来て母と話しをしていたっけ・・・
きっと、
ゴミ出しにカーを押して来たついでに寄って、そのまま忘れたんだ・・・


夜、その家に電話してみた。
奥さんが出てカーのコトを聞いてみる。
確かに青いカーは所有車らしい。
でも無いというコトに全然気付いて無かったらしい。



人の手から手へ、
青いカーは邪魔者にされ、
場所を点々と・・


わらしべ長者ならいいけれど・・
何故か笑える、
笑い事では無い?

でも、一応、めでたし、めでたし。。



          可哀相な青いカーの話でした。  〈おしまい〉
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-11 23:58 | 日常


<< 煮豆 お気に入り >>