煮豆


d0023066_1801167.jpg


             あ~、煮豆が食べたいなぁ・・・



ある日突然、食べたくなり、
何処かへしまい込んでしまってた〝粥茶屋〟を引っ張り出し、
金時豆をグツグツと煮てみました。


これ、かな~り、とろりっと煮えて美味しいんですよ。
ほんとに♪



ぬちゃ~っとしたまったりした食感。 ^^;
味も甘過ぎず、
1回、150グラムしか作れないのがチト残念なんだけど・・  


だって、こんなどんぶり鉢いっぱい有っても、
ぺろり~って食べてしまえる、私。



煮豆、そういえば、お隣の奥さんがとっても上手な方。
毎年、年末には黒豆を煮てお裾分けしてくれる。
料理上手。
ほんとは、もっともっと欲しいなぁ・・・
・・って、貰う立場で何言ってるんだろ・・ 私。  〈苦笑




   この煮豆を上手に作った本人。

d0023066_18123934.jpg

                それは、この人です☆  ^^;
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-13 18:15 | 作る <食べ物>


<< 見つけたモノ 青いカーの行方 >>