新スィーツ誕生?


日曜日、
かぼちゃプリンを作ろう~ッと思いました。

私はかぼちゃプリンが大好物。
なのに今まで自分で作ったコト無し・・



さっそく簡単レシピ通り、作ってみる。

カボチャ400グラムを皮と種を取り除きレンジで加熱かぁ・・
でも、正直かなり分量多いなぁ・・
カップ、10カップ分・・?
へぇ~、もっと多くない?  これって・・


加熱したかぼちゃと材料全部をミキサーで混ぜる?
ても・・ きっとミキサーじゃ量が多過ぎない?
あっ、そうだ、フードプロセッサーでやればたぶん大丈夫だ。


かぼちゃ、砂糖、卵、ブランデー、シナモン、バニラエッセンス、生クリーム、そして牛乳。
全部容器に入れ、良し良しと思ってたら・・



なんと!!
容器の底から白いモノがどんどん流れてる・・
きっと、生クリーム、牛乳だ・・!!


慌てて、ボウルに全部移し変え、減った分量の牛乳を足す。
生クリームはもう無いし・・  汗~


    妙なプリンになるだろうなぁ・・




で、出来たカップのプリンは・・

d0023066_17261616.jpg


         こんなに膨らんで、
      これ、プリンじゃ無いでしょ?   〈苦笑





でも、何とか器に飾リ、
温めたカラメルソースをタラリと垂らす。

d0023066_17281191.jpg

〈ボケボケシャシンデス・・〉


        まぁ、まぁ、かぼちゃのケーキには見える?   〈笑



最初に食べた娘の感想は、

「うん、美味しいヨ、でも、何か初めての食感かなぁ、食べたコト無いって感じ」


                      だって・・   ムホホホ。。



   〈デモネ、シットリシテテ、ブランデーノフウミハスルシ、カボチャ100パーセント、ナカナカイケルヨ〉






そして、今日のやぎひげは、







押入れの収納ケースの中の片付けをしました。

要らない服、物を処分。
かなり空っぽになった。
スッキリ・・

2階の部屋に掃除機を掛ける。
思いっきり丁寧に。
インコの羽、猫の毛、サッパリ・・

そして1階にも掃除機。

ふと思いついて、下駄箱の中も掃除機。
ブンブンブン・・


           ハァ~、スッキリしたぁ~ッ!!
   
           一緒に雑念も綺麗サッパリ!!



      春気分の昼間、珍しく動き回ったやぎひげでした。
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-13 17:36 | 作る <食べ物>


<< まる  さんかく  しかく ユリカモメ >>