方向音痴


私、実はかなりの方向音痴です。

家族内では、もう自他共に認めるヒドイ有様・・  〈苦笑


いつも知ってる場所、走り慣れてる道は当たり前だけど大丈夫。
だけど、知らない場所で、
例えばデパート・・

もう、入った場所からじゃないと出てはダメ。
まるで方向感覚が狂ってしまい、
自分が何処に向かって歩いているのかもわからない、
妙な話、キツネに騙されたみたいにグルグルと・・


一度、花見に出かけた日、
帰り道を間違えたらしく、どんどん知らない風景が増えて行く・・?
どうしよう?  
って思いつつ、でも走る内に何だか覚えのある場所に行き当たり、
やっと帰れたってコトもあり・・  汗々


娘に言わせれば、
知らない癖に何故か堂々と違う方角へどんどん歩いて行ってるらしい?
自分では正しいと思い込んでるから、尚性質が悪い。

じゃあ、こうかもしれないと思ったら逆の方角に進めばいいかも?
そんな時に限って思わない方が良かったりしてネ。


道を聞いても、東西南北で言われたらからっきしダメ。
右にアレが見えて、左にコレが見えたらどちらに曲がれって言ってくれた方が助かる?


だから、私が1人で遠出は絶対無理。
帰って来れないかも・・


てなコト言ってても、
絶対絶命になればきっとクソ度胸が出てくるO型女。


でも、そんなコトが起きないコトを願う、のんきな普段の私です。 



方向音痴の直し方ってありますか・・?
でも、きっと他の音痴と同じでかなり先天的なモノがあるんだろな・・ 
あ、いや、努力不足・・?   トホッ   ^。ー;  
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-21 23:49 |


<< 手相を見ましょう☆ パン パン パン  >>