今日の出来事


朝、
キャッシュコーナーの駐車場脇で見つけた花びらの絨毯。

d0023066_22504348.jpg


                             可愛いな・・



実は、もの凄く心待ちにしてたモノが今日やっと届きました。
その正体は、 圧力鍋

テレビの通販でたまたま見て、何故か急に欲しくなり・・


通販は最近何も買って無いし、番組もあまり見ないけど、
これは何故か見入ってしまい・・  ^^;
テレビでお馴染みのある女優が実際家でも使ってるらしい。


短時間で簡単調理、
安全性も改良、
ガス代も安くなる、
私のイメージの中の圧力鍋よりかなり安い。

そして、テレビの中で 「美味しい、美味しい」 と食べている。  〈苦笑




さっそく夕食に何か作ろうと冷蔵庫の中を見たけど、今、品薄・・
買い物に行くのもかなり面倒・・

あり合わせの材料は、

鶏肉ササミ、
じゃがいも、
にんじん、
そして玉ねぎ、   カレーです。  


d0023066_2373774.jpg


でも、圧力鍋はとっても怖いってイメージで・・
何か、ボッカァ~ンと爆発しそうな・・

まるで実験、そうそう、理科の実験。

ドキドキドキドキ・・・・・
お尻がムズムズ・・・・・


4分間煮て、火を切り、
シュンシュン言ってる鍋が大人しくなって、
こんなカレーが出来上がりました。

d0023066_23194643.jpg



何もかも柔らかく、
家族の感想、

  いつものカレーより美味しい?   
  鍋の力って恐ろしい・・      
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-27 23:26 | 日常


<< ある、ほんのちょっとした・・ レア >>