お気軽パン♪


パンを焼いてみました。


私、実はかなりのめんどくさがり屋。
本屋さんでいろんな料理本を眺めるのは眺めるのだけど、
「わぁ、美味しそう~」 って指をくわえながらってパターンで・・  〈苦笑

だからたまにコノ本いいかも~って思うのは、
もぉ、ほんとに簡単な作り方のモノが殆んど。


イースト発酵なしのお手軽パン。
わぁ~、私にピッタリ♪
・・で買った本です・・・・・



バターを泡だて器でクリーム状になるまで混ぜ、グラニュー糖、卵を加える。
小麦粉をふるって2~3回に分け混ぜる。
型に流し入れ、焼く。

ほんとに簡単です。
簡単て、ほんとに嬉しいですネ~。



作ったのは、

d0023066_23451213.jpg


バナナブレッド。
ブランデーとシナモン入りのしっとりタイプ。

d0023066_23455821.jpg


チーズブレッド。
ナチュラルチーズのみじん切りがたっぷり。



パンが焼けてモリモリと膨らんでくるのをジィーッと眺めるの大好きです、
妙な私。  ^。ー;\
[PR]
by sakura39-39 | 2006-03-13 23:52 | 作る <食べ物>


<< イメージチェンジ 所変われば・・? >>