胃袋を掴む・・?!


      人間、胃袋を掴まれたら、もうダメでしょ?  〈笑



私、たま~に、○○物産展てモノにフラフラと出掛けてしまいます。
それは、私がイヤシイから・・?  ^^;


いろんな所のいろんなモノを、見たり、少し食べたりしてみたい。
普段なかなか行けない場所のモノを味わってみたい。
まっ、そんな気持ちがたぶん私をそんな場所へと誘うのだと・・  ^^;


威勢の良い、呼び込みの声、
感じの良い応対、
そして、そして、これが一番の問題、
それは、試食ですネ~。

やっぱり見るだけじやダメ!!
味わって納得してみなくちゃ。


d0023066_1447498.jpg
最近出掛けたデパートで買ってしまったモノの1つ、
それはこのジュース。
3種類あるジュースを全種類飲ませてくれて・・
次々と注いでくれて・・
嬉しいのと美味しいのと・・?
だからついつい。  


d0023066_14514599.jpg
もう1つ、豆腐。
売られてるモノ、全種類試食させてくれて・・
次々とトレイに乗せてくれ・・
それが不味く無い?
かなりもっちりして美味しいのなんの・・
だからついつい、4種類も。



食べてみて美味しく無ければ適当に誤魔化してその場を立ち去るけど、
それが美味しく、尚且つ、こんなに沢山試食されてくれるとなれば、
人間の心理ってネ、
やっぱり買ってしまうのであります。  〈苦笑


よく、お腹の空いてる状態でスーパーに行くなって言うでしょ?
見るモノ、匂うモノ、何でも欲しくなる、
胃袋が要求するから満たす為についつい買い過ぎてしまう。
でも、これがお腹が一杯の状態で買い物すると、
不思議に何を見ても欲しく無い、
必要なモノしか欲しく無い、
ハァ・・  
不思議な心理。


 
     胃袋、何てやっかいな生き物なんだろ。。  〈汗々
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-01 15:04 | 日常


<< 普段使いバックへ・・  やぎのひげが好き >>