ディスカバーするっていいかも


テレビを見てて最近思うコト、

イメージの中の人物と違ってると 「アラッ・・?」
この人って実はこんな人だったんだ・・

そんな時、
今まで抱いていた姿とのかなりのギャップに驚き、逆に親近感を持ってしまう。
それって人間らしくてっていい。


ディスカバー、
覆いを取り去るコト。



私は小学校に上がるまで共働きの両親に代わり、祖母に面倒を見て貰ってました。
祖母は男勝り、そしてとっても器用、
    俗に言う、シャンシャンな女性でした。

そんなシャンシャンな祖母と一緒に毎日生活してた私、当時はかなりお転婆。
世の中に恐いモノなど存在せず、そして恥ずかしいって気持ちも恐らく無かったと思います。


人前で進んで歌い、踊り、
今から思うと何て恥ずかしい・・  〈苦笑


半年間、両親が仕事の為家を離れた間、
豚肉の嫌いな祖母の影響を受け、豚肉が嫌いになったのもこの時期。
小さい頃って何でもすぐに吸収するから恐ろしいコトです。


でも、私が小学校に上がった頃、祖母が突然の喘息の発病で入院・・
いつも私の側に居た人が家に居なくなり、
家に帰っても誰も居ない、暗くなるまで誰も居ない・・
私の性格、行動、180度変わってしまいました。


      井の中の蛙大海を知らず


正に、この、ことわざ通り、
世の中には今までとは違う世界もあるってコトを知ったんだと思います。
内弁慶で恥ずかしがり屋、そんな子供時代。


そんな私も社会人になり、
もう1つの世界、 
大海という存在を知った頃から少しずつ自分の中で変化して行きました。

これはかなりの節目。
自分を変えるかなりの節目。

自分を出す、
飾らない本当の自分をさらけ出す、
わからないコトは気後れせず何でも尋ねる、
明るく対処する



おっちょこちょいでドジな私。
人前ではそんな自分を見せないって思ってたけど、これかなり疲れます、正直。  〈苦笑
どんなに飾ってても、そんな飾りなんて所詮いつかはバレル?
ならば、もう、そんな殻なんて捨てて人生を歩んだ方が楽では?


と、最近、かなり思ってます。


ディスカバー、
覆いを取り去り自分を解放する、

           普段の素の自分で居たい、
             そう思うんですネ、ほんとに。


d0023066_16404674.jpg

                     ウギャア~~~

                           時には、こんな風に・・?  〈笑
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-13 16:44 |


<< 気になったモノいろいろ☆ 麻紐ちょこっと使ってみたバック   >>