お酒


昨夜、食後、家でお酒を飲んだんですよ。
お酒を飲むって、本当に珍しいコトで・・

飲めば結構飲めます、
主に、日本酒の冷やかワイン・・  ^^;

飲んでも顔に出ない。
態度もたぶん変わらない。
勧められれば飲む・・
だけど、普段欲しいとは全然思わないんですけど。

d0023066_22304379.jpg


昨夜飲んだのは、
最近買ってそのままにしてたグァバジュースいいちこのカクテル。

割合が全然わからないので、
グァバ 1
いいちこ 2  にして飲んだら、ウッヒャァ~、キツイ。。。

これはジュースを増やしたらいいかも・・
グァバを増やす・・
氷も少し増やす・・

まぁ、まぁ、こんなモノ?
グビグビ~♪

いいちこ、アルコール分25度ありました。
結構回ってきました・・ フワフワと。

と~ってもいい気分。
心なしか、浮かれ気分・・


そうそう、パール〈インコ〉に夜の薬を飲まさなければ・・
最近療養中なので毎晩飲ませます。
・・といっても、もう殆んど大丈夫ですけど、も少し・・
フワフワする体で2階に上がり、いつもの様に2種類の水薬を飲ませる・・


トットコトットコ逃げ回るパールを捕まえ、
一つ目・・ うんうん、いい子だネ~
2つ目・・ はぁ~い、ア~ンして・・ パフパフ~  パフパフ~  ???


あれれ・・?  何か変、首を振って全然飲もうとしない・・
その内、フワフワしてる私の目に妙な光景が・・ 
薬の容器の口からシュワ~シュワ~と空気と共に粉が噴射されてる・・?

・・・アッ、コレは薬は薬でも飲み水の中に混ぜるオレンジ色の粉薬・・
・・・で、飲ませるのはオレンジ色の水薬・・  

粉薬を口に当てられ飲め飲めと言われるインコも堪ったものでは無い。

ゴメン、ゴメン。。
飛んだ酔っ払い飼い主です、こりゃ。。  ^^;\  



でも、フワフワ気持ちいい夜は眠りに付くまで続くのでありました。
たまにはこんな夜もいいかなッ?  〈笑



そういえば、今日、パールを病院に連れて行ってビックリ。
いつもは居ない、昼前の病院に車が沢山・・
犬、フェレット、インコ・・
そして飼い主の付き添い・・


         GW中の病院は動物も同じですね~。  
         お酒イケル口ですか?
         失敗談ありますか?  ^^;
                     
[PR]
by sakura39-39 | 2006-05-02 22:51 | 日常


<< 5月4日 ちょっとだけ、休憩・・    ^。ー >>