ひとやすみ

d0023066_23451296.jpg


梅の実が、もうそろそろ収穫時でしょうか。
バラ園の実も青々と元気そうでした。

梅の実をホワイトリカーに漬けて梅酒を作る、
いいですネ~。

梅ジュースもいいな。



私が初めて梅酒の味を知ったのは、中学生の頃・・
体育祭で披露するダンスの特訓の為、友達の家にお邪魔してた。

まだまだ暑い夏、
ドタバタと散々動き回り、喉も渇いていた丁度その時、
友達のお母さんが 「どうぞ~」 って差し出してくれた飲物が梅酒だった。

初めて口にした時、
カラコロと氷の音と共に、
世の中にこんなに美味しいモノがあったんだぁ~って思った。

ついつい、「お代わり下さい~ッ」って言いそうに・・  (苦笑
それ程美味しかったっけ。



         梅の季節が来ると思い出す、ヒトコマ☆
[PR]
by sakura39-39 | 2006-06-02 00:02 | 日常


<< 周波数 オモシロ ・・イ・・ >>