人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンプを使ったバック

久しぶりに手作りしました。
ヘンプ玉から何か作りたいって思ったのは良かったのですが・・ ^^;

自然素材のヘンプを前回作った麻糸のように使いバックを作ろう。。

ヘンプって独特の匂いがします。
編んでる内に微妙なうねりが出ます。
う~ん、参ったなぁ。。

ヘンプを使ったバック_d0023066_23375057.jpg
ある程度編んでから布を探しに行きました。
そして似合う取っ手も。


今回のバック、実はかなり苦戦しました。 (>_<)
いつもの様に作れると思ってた筈なのに、
かなりの難産でした。。
一体何が・・?


裏布なんです、裏全体にくっ付けようと思ったのが思いの外・・ 
わかり易く言うと、リバーシブル状態。
取っ手を通してから裏を仕上げるというのが頭の中では簡単に出来ても・・ (苦笑
脳みそをひっくり返して掻き回して  ???  (笑
いつも適当にやってるから、適当に縫い進めながら考えてる。
ハァ~、正直かなり疲れました。

ヘンプを使ったバック_d0023066_2348223.jpg


下半分はシャーリングにしてみました。
最初タックもいいかなと思ったけどやはりシャーリングに。  

ヘンプを使ったバック_d0023066_23524016.jpg


持ってみました。
そんなに大きいバックではないです。
中身入れないとペタンとなっちゃうかな。。  ^^;\
by sakura39-39 | 2006-06-06 23:57 | 作る <小物>


<< 脱毛系・・・? 周波数 >>