花と塩   紅茶は美味しいはず・・?

テレビを何気に観てたら、
沙羅双樹の花が、咲いてた。

沙羅双樹、
何か、
昔から響きがとっても好き☆


         祇園精舎の鐘の音・・

                 沙羅双樹の花の色・・

                                           えぇなぁ。

d0023066_16163957.jpg


                                           ゴォ~ン。。。


場所はとあるお寺。
鐘を鳴らしてみました。  
こんなコトはすぐやってみたくなる・・  ^^;

d0023066_1619271.jpg


お目当ての樹を探して見ると、
お寺の片隅で、佇むようにひっそりと。
雨交じりのお天気・・

d0023066_16214310.jpg


花は白くて可憐。
清楚って言葉がぴったり・・
朝咲いて、夕方にはその花姿のままポトンと落ちるらしい・・

「ナツツバキ」



              そっかぁ、沙羅双樹ってツバキなんだぁ。。







そんな感慨に浸ってる私が居ると思えば、
昨日・・

最近手に入れたフレーバーティーをルンルンと入れ、娘と母に。
娘一人はスティックシュガーを1本。
娘もう一人と私、1本のシュガーを半分こ。

残る母には・・
体脂肪を気にしてるのでシュガーを半分入れれば良かったのに、
何故か戸棚の砂糖を入れようと思い・・
サッと溶かし母の部屋に 「この紅茶、美味しいよぉ~♪」 


その後、
キッチンで用事してる間に、嫌~な予感がしてきて・・
飲んだ器を持って現れた母に、

「もしかして塩味だった・・?」  私
「あぁ、やっぱり?  塩のよぉ効いた紅茶だったよ・・  」  母


ムハハ・・
砂糖と塩を間違えてしまった!!

私、普段、塩と砂糖を間違えるなんて絶対やらない・・  (本当に)

夏が来ると戸棚の砂糖の容器の中にアリが入るので、
塩とお揃いの砂糖の容器だけ別の容器に入れ替えてた・・  から。
悪いのはアリ?  
違う、私だ。。  ^^;

ほんとに魔が差したとしか思えない。。  (苦笑
嫌がらせ? って母には言われるし・・
娘にはベタなコント? と・・




塩のバッチリ効いた紅茶の味って・・・ 
一体・・?


飲んでみたいとは絶対思わないな、私。   
母には悪いけど。   ´~`;\        トホッ
[PR]
by sakura39-39 | 2006-06-26 16:57 | 日常


<< 探しモノは何処に なまえ >>