痒いひとり言

d0023066_1138370.jpg


夏といえば、蚊のシーズン。



最近、キッチンの床の上で1点ゴミを発見。
何気につまみあげ、その指を見たら血で真っ赤に!!
よぉ~く見たら、そのゴミの正体は1匹のヤブ蚊。
そんなに飛べなくなる程 たらふく血を吸ってた・・?
うぅぅ・・・
〈私、かなりド近眼、コンタクトとメガネ無しでは何でもゴミに見える〉   



小さい頃から蚊に刺されるとすぐ反応する体。
少しアレルギーがあるからか・・すぐ赤くなる。
蚊の吸血を、私と長女で引き受けてるとしか思えない程・・ 
玄関の外では、
ドアが開くのを今か今かと待ち受けてる。

あぁ、やだなぁ。。


世の中には蚊に好かれる人が居るらしい。
少し興味があるので調べてみたら、


蚊は
人間の呼気から発散される炭酸ガスを遠くからキッャチし、
皮膚の匂い、
体温の温かみに反応するらしい。

スポーツなどで炭酸ガスや汗の匂いを大いに発散させ、
ほてった体でビールを飲めばイチコロ・・?  〈苦笑


普段は花の蜜、果物の汁、樹液を植物としてる?
メスは人間の血も好物?


O型 → B型 → AB型 → A型  


蚊が好む血液型らしいけど、どうなのかな?



今、2箇所被害中・・   `ー´;
ウナは私の救世主様々~



寿命、およそ1ヶ月の命。
刺されて痒いのはその唾液の作用らしいけど、

               ねぇ、もっと魅力的な作用を与えて欲しいなぁ。。



                                             ブツブツ・・ 
[PR]
by sakura39-39 | 2006-07-05 00:14 | 日常


<< 心の色 ちがった景色 >>