おうち カフェ


最近食べた “鱧南蛮” の味が忘れられなくて
再生してみました。

ひとよんで
“なんちゃって風 白身魚南蛮丼”  

d0023066_0275217.jpg


鱧なんてほんとに普段食べる機会は無いし
そして家でなんて、とんでも無いし・・


我流でアレンジした南蛮は
青ジソの葉っぱを千切りにして天ぷら粉に混ぜ白身魚を揚げる
ナスビ、カボチャ、甘長ピーマンを素揚げにし
貝割れ大根を散らす

つゆは

あの味・・ 
確か・・
めんつゆに酢を入れた感じ・・       だったかな?  

きっと、こんな感じだよ
適当に・・                   
 混ぜてと・・



はい~、南蛮丼の出来上がり~♪

       〈↑の写真はまだつゆは掛けてません〉



夏は酢味がさっぱりしてていいし
全部天ぷらより素揚げの夏野菜は味が生きるし
結構似た味になりました。



  ・・・食後の飲物は

d0023066_0495183.jpg


           氷カフェ抹茶味
           あっさり味の氷の抹茶がカリコリ美味しいな。。


                   ごちそうさまぁ~☆
[PR]
by sakura39-39 | 2006-07-20 01:03 | 作る <食べ物>


<< 可愛いなぁ。。 Tシャツのリメイク☆ >>