ズシン・・


d0023066_13425894.jpg

娘が借りてきたDVD

変わったモノが好きな娘、
何観てるのかなぁ・・ と一緒に観る。

“ヘイフラワーとキルトシュー”

    
   わぁ・・ 何てキュートなんだろ☆








ムーミンの国フィンランドから届いた映画

7歳の女の子ヘイフラワーの悩みはとーっても深刻。
なぜなら、ヘイフラワーのおウチの人はちょっとヘンだから・・
ジャガイモ研究ばかりしてるパパ、家事がまるっきりダメなママ。
そして、なにより世界一わがままな妹のキルトシューの面倒をみるのが一番大変!!
だけどヘイフラワーはもうすぐ小学生に。
「私が学校に行ったら、この家族はどうなっちゃうの・・?」
さあ、ヘイフラワーは無事小学生になれるのでしょぅか?

って内容です。


フィンランドって国に対する知識が全く無く、なのに、そのカラフルな色彩の北欧って国にとっても惹きつけられてしまいました、グングンと。

金髪の二人の女の子も可愛いし、
ちょっとのんきなママも
風変わりなパパも
近所の未婚の姉妹も
おまわりさんも・・     みんな面白い。


あんなお姉ちゃんが欲しいなぁ   →   子供の頃の私がそう思い
あんな娘が居たら便利だなぁ    →   親の立場の私がそう思い
あんな庭が欲しいなぁ
着てる服が何て色鮮やかなんだろ・・
ほんわか、ホッホッ・・


と、いろんなコトを感じつつハマッてしまったのです、この映画。


私は映画が大好きだけど、
ブログで自分が観た映画の紹介をしたコトがありませんネ、今思えば過去一度も。
なのに、今回は何故か書きたくなった・・  んですネ。


実は、今、かなり気持ちが ズシン と重いのです。
ズシン と重いから、尚更こんな明るいモノに惹かれるのかもしれません。
ズシンの原因は・・   
タダ タダ 嫌だぁ・・ と感じてしまったどうしようもない心。


でも、今、こうしてここに書いてると、少し楽に・・
心理テストの私のストレス発散法に、確か日記がいいと書かれてたっけ。。 
明日になればきっと大丈夫。。



ps:  昨日昼間、麦茶を汲んだコップを持ちトントンと階段を登り2階へ。
    スリッパを脱ぎ、部屋に入ろうとした瞬間、思いっきりスッ転び、
    部屋の中の襖に麦茶がバシャ~
    右のすねぼんさんを擦り剥き、右足の親指を微妙に捻り、
    家族には笑われ・・ 子供の頃以来のすねぼんさんの擦り傷は痛い・・
    そういえば、これもズシンでした。   
[PR]
by sakura39-39 | 2006-07-24 14:19 | 感じる


<< パンツ~バックへ☆ 可愛いなぁ。。 >>