犬のこころ


d0023066_10404288.jpg
    連夜、二日間、
       夜毎の饗宴に酔いしれて・・


         花火、祭り、好きなんです。  \(*^。^*)/



金曜日、
市内で花火大会があり、
車を停め、足早に歩いてたら、
ちょうど散歩途中かな・・
飼い主の女性が話に夢中になってる足元で待ってるワンちゃんに遭遇しました。

ゴールデンレトリバー。
おりこうさんだネ~、なんて思って通り過ぎようとした時・・
突然、飼い主の方にくるりと向き直り、
「ねぇ、ねぇ、もぉ・・ いい加減にしてくれない? 待ちくたびれたよぉ~~~」
って感じで両手でチョイチョイしてる姿。

プププ。。。。。
可愛いなぁ。。。。。

そりゃ、待ち遠しいよネ、いつまでも待たされてる身にもなればネ・・  〈苦笑


        ................................. ☆ ..................................


土曜日、
倉敷に吸い寄せられるようにたまたま出掛け・・  ^^;
美観地区に。

キリリと浴衣姿の男女がやけに多いなと思いつつ、
川沿いで何やら始まるらしいイベントをワクワクと待っていると、
黒ラブラドールがヨロヨロと・・
リードを引っ張る飼い主にかなり抵抗してる様子。

「もぉ、ちょっとぉ、き、き、休憩させて・・ 暑くって・・ 歩けない、ほぇ~~~」

d0023066_1191311.jpg

                                           ドスン・・
                                           ぺタリ・・

その場にへなへなとおばあちゃん座りをしてしまい、
後姿、かなり疲れてるって感じでしょ~?  〈苦笑
しばらく休憩すると、また元気に歩いて行きました。

d0023066_11234176.jpg


辺りが段々薄暗くなると、丸い太鼓橋の上で天領太鼓が披露され、
ドドド~ンッと鳴り響く音を聴きながら、
日本男児、ええなぁ~などと思いつつ、

d0023066_11194526.jpg


             灯かりがゆらゆらと燈る
                       怪しい夜は過ぎて行くでありました。
[PR]
by sakura39-39 | 2006-08-06 11:28 | 日常


<< 真っ赤な夕焼け 点と点がつながって線になる >>