まっ、いいけど・・

d0023066_10565139.jpg


ヨッ  軽く手を挙げ愛敬を振りまくモンキー。

実は、これはおもちゃでは無く、れっきとしたラジオ。
FM専用のラジオ。
色は全部で4色。

最近、娘がある雑誌を、市内の雑貨店で売られてるらしいと私に見せる。
好みを知られてるだけに弱い・・
値段は2千円を切るのか・・
ふぅ~ん・・

シックで大人なモノはもちろん好き。
だけど、こんな可愛いモノにもかなり惹かれる。
それに、FMラジオ?
う~ん・・

その何日後、
近くを通り掛かったので少しだけ〈?〉寄ってみた。
あるある、4体並んでる。
腕は自由に表情を変える。
黄色は見てるだけで元気が貰える色。
え~い、まっ、安いし買っちゃえ・・
とうとう買ってしまった。

家に帰り、さっそくスイッチ・オン。
頭のてっぺんのアンテナをヒュルリィ~と伸ばす。
ボディー右側にボリュームのスイッチ。
向かって左目がチャンネルらしい。
カチッと押すたびにチャンネルが上がるらしい。
カチ、カチ、カチ・・・・・・・・・・・
???・・・・・・・・・・
何も反応無し。
耳を押し付けても何も聞こえない。
ガサガサともブブブとも言わない。

確かにうちの家は電波が悪い。
だけど、何、これ・・?
外に出てみても反応全く無し。

う~ん、やっぱりなぁ・・
だってこれ、どうみてもおもちゃ。
おもちゃにラジオ期待しても所詮無理?
まっ、いいかっ。
可愛いから許す・・

本当は、店に持ち込み、
「あの~、このラジオ、全然モノ言わないんですけど、もしかして故障してるとか・・?」
って言おうかなって思った。
でも、止めた。
黄色いモンキーを持ってクレーム出してる自分を想像したら・・
かなり変、だって・・ かなり大人な〈?〉自分なんだから・・  〈苦笑



最近、実は言いたくても言えないコトがある。
はっきり言えばかなり気まずいだろな・・
って思うコトがある。
だから心に納める。


言えば、きっとすっきりする。
でも、言えない。
まっ、いいか・・ と心に納める。


                 大人は〈?〉言いたくても言えないコトがあるものだな。
[PR]
by sakura39-39 | 2006-08-29 11:29 | 日常


<< じゃがいも アジアンなブラウス >>