じゃがいも


今朝、目覚めたらとっても気持ちがいい朝でした。
爽やか~
自分の家なのに、正に別天地、
まるでココは避暑地みたく・・?  \(*^○^*)/
もう、今日で8月も終わりなんですネ、
秋はすぐそこまでやって来てるのかなぁ。


d0023066_1138559.jpg


最近、
たぶんオープンしたばかりのパン屋さん。

郊外という立地条件から、
駐車場も広く、
そして珍しいパンも豊富。
まるで、パンのテーマパーク。
焼きたてのミニチュアピザも有り、
外にはテーブルとチェアのスペース、
買ったばかりのパンを頬張る。


                               美味しい。。。




そのパン屋さんの駐車場で、
北海道から直送の茹でたてトウモロコシを売ってました。
ほかほか湯気を立ててるトウモロコシの何て美味しそうなコト。
1本、250円だけど、すっごく食べたくなって、
「1本、下さ~い♪」 ってついつい言ってしまった。

トウモロコシと一緒に、
「これ、食べてくださいネ~!!」 と、ジャガイモの茹でたてを係りの人が1個サービス。
男爵イモだ、やったぁ~
アチチ、アチチと言いながら、トウモロコシを摘まんで入れてくれる仕草に苦笑・・

ベンチに腰掛け、トウモロコシを1粒食べてみた。
凄く甘い。
ほかほかのジャガイモを齧ってみた。
おぉ~、まるでほこほこの栗のよう・・
美味しい。


一袋詰め放題、300円。
ついつい買ってしまった。



夕食にジャガイモを茹でてみる。
他の用事しながら・・  
これが間違いの元。
まだまだ大丈夫と鍋に任せてたら、蓋を開けてビックリ!!
かなり茹で上がり過ぎ・・  〈汗

あの、美味しかったジャガイモは何処へ・・・・・・・・・・・・・?  〈苦笑


試食って美味しいですネ~。
そして産地直送ってのが、また一層美味しい。
とうもろこし、ジャガイモ、そして枝豆、私の大好物。


              もうすぐ夏が終わる・・
                   トウモロコシ、行ってしまわないで。。。   ^。ー;
[PR]
by sakura39-39 | 2006-08-31 12:16 | 日常


<< キッチンから愛をこめて・・  ... まっ、いいけど・・ >>