人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平熱


まだ夏真っ盛りの8月の頃、
朝起きたら堪らなく暑くて暑くて、
汗びっしょり・・
熱でもあるんだろかって思う程の日、
ふと、自分の体温を測ってみようと思い立ち、
体温計をゴソゴソと探し出しやってみたんですね。

自分の中では物凄く体温が高いのでは?
って思ってたけど、
実際の結果は、36.1度、
えっ・・ こんなもの・・?
何だか拍子抜け。。  〈苦笑


昨夜、お風呂上りに、どうかなと、また測ってみた。
お風呂から上がったばかりだというのに・・ ね。
それも脇に挟んだまま、いろいろ動いて用事しつつ。
その結果・・
おぉ~、どんどん上がる・・ 上がる、上がる・・
36.7度まで。
少し間を置いて、落ち着いた頃測ると、36.1度。
う~ん・・ やっぱり?  〈笑

体温を測定するのは静かにしてなきゃならない、
お風呂上りにすぐなんて、何て無謀だ、自分。。


そういえば、中学生の頃、母とサル園の様な場所に行った時、
歩いてる私の手を突然冷たいモノが・・
良く見ると、サルが私の手を握ってる・・  ´~`;
ほんとに、物凄く冷たかった、
季節も確か冬だったのかな。

私の手は当時季節に応じて温かくなったり、冷たくなったりだったから、
母は私とサルの手を比較して良く笑い話にしてたけど・・ 

平熱が低いと、たま~に〈?〉発熱すると38度台でもしんどかったりする。
自分の平熱はきっと35度台だと信じて疑わなかった、最近まで。
思い込み激しい・・ 知らない癖に・・  〈汗


あっ、そうそう、そういえば、平熱が34度台の人も居るみたい。
どうやら、お年寄りの方らしいけど。


平熱_d0023066_11192755.jpg


                 この子はきっと体温無いと思う。  〈笑
                 チャイナドレスの女の子、
                 街角のショーウィンドーの中で微笑んでました。
                 可愛い、そして少し恐い、
                                  そして、どこか妖艶で・・




          自分の平熱、今何度あると思いますか?
by sakura39-39 | 2006-09-15 11:37 | そういえば**


<< 夢からの招待状 らくがき >>