人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと違うコトをやってみる?


                朝、歯磨きをする、
                いつもなら目を開けて・・
                でも、
                目をつむってやってみようと思った

                感覚だけで歯を磨く
                これは、
                たぶん、
                いつもより丁寧かもしれない・・
                ゴシゴシゴシゴシ・・

                磨いた後目を開ける
                おっ  いつもよりスッキリ☆

                たまにはいいかな

                見るってコトは当たり前の生活
                たまには、
                見えない中で感覚だけってコトも
                面白いかもしれない

    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        
そういえば、以前飼ってた猫が全身トラ模様で地肌の部分まで真っ黒で。。
今はノミ避けの薬とか有って便利なんだけど、その頃はまだ普及されてなくて。
猫のノミ取りとか、たま~にスキンシップを兼ねてやってたんですネ。
でも、この猫はノミの姿がわからないくらい毛が積んでるし見づらい毛色。
困ったなぁ・・ と思った時、
  じゃ、目をつむってやってみたら? と。

まるで座頭市のごとく、サワサワと手だけ猫の毛の中に潜らせて触ると・・
時にプツンとノミの感触が・・
で、パッと押さえて目を開けて見ると、そこには絶対の確率で一匹のノミが。 
ヤッタァ~ って嬉しくなる。  〈笑



たまたま、心のお疲れ度診断というサイトを見つけました。
         ほんとに簡単な質問、なのに親切なコメント付きでした。
         疲れてないって思っても案外疲れてたり、
         疲れてるって思ってても案外疲れてなかったり、
         もし良かったら・・ (^~^ゞ
 
                      あっ、私は 2 でした、ちょっとお疲れ・・?



                
by sakura39-39 | 2006-09-21 12:02 | 日常


<< 9月23日、晴れの日の  レポート スッピン >>