9月23日、晴れの日の  レポート


d0023066_18104591.jpg


                  空一面の青空
                   これがお墓参りで無かったら・・
                   なんて・・ 思っちゃ? いませんが・・ ^。ー;


ロバガメさんの実家のお墓参りに行って来ました。

d0023066_18124330.jpg

なかなかのんびりした風景の中にお墓があります。
そして、結構急な斜面をウンウンと登って行くと・・


変わった柄のバッタが飛んで来ました。
モデルをお願いして・・
なかなかカッコイイでしょ?




d0023066_1815453.jpg

坂の途中の彼岸花。


そういえば、実家に向かう車外の風景にもあちこちと彼岸花が咲いていました。

自然て凄い・・
ちゃんと咲く時期を知ってるんですね。





d0023066_18204167.jpg

お墓に行く途中、実家の栗の木があります。
毎年この時期、実は帰りにこの栗を拾うのが楽しみで・・ 〈苦笑


ロバガメがユッサユサ揺らす栗の木の下、
コロコロ転がるイガを追いかけ、
足で器用に挟み、
パカッと開いた所を摘まんで袋の中に・・
チクチクと痛いけど、
美味しいモノを食べれるという欲求の方が勝ってしまうんですね。
恐ろしいコトです。。



d0023066_1829061.jpg



実家からの帰り道、
ラーメンが食べたくなり・・




昔ながらの少し濃い醤油ラーメンと、
薄い膜に覆われたパリパリの餃子を注文しました。
味噌タレをつけて食べるこの餃子、
少し面白くて、結構美味しかった。。







d0023066_1835240.jpg

家に帰り、拾った栗を眺めてたら・・

ビョ~~~ンと伸びた毛を生やした栗を発見!!
ムフフ・・
なんかお茶目・・



    明日は栗ご飯にしようかな☆










実は・・

今日のこの記事を書く時、
何回も失敗して、何回も書き直ししてしまいました。

プレビューをクリックしては写真と文字のチェックをしてたら、
間違えてこのページでは無い×印をクリックしてしまい・・
それを凝りもなく、3回も・・ (ー。ー;)

これって、きっと、こんな記事を書いたから?
単にそっかしいからってコトもあるんだけど・・
何か、そんなコトをフト感じてしまいました。。

             ごめんなさい、ご先祖様・・  m(__;)m
[PR]
by sakura39-39 | 2006-09-23 18:43 | 日常


<< ドライブ ちょっと違うコトをやってみる? >>