困る、困ったなぁ~と思うコト


d0023066_12164213.jpg


                栗ご飯を炊きました。
                やっと・・ ^^;
                赤飯の様に見えるかもしれないけど
                実は 黒米 です。
                ニセモノの栗おこわ。
                でも、栗は新鮮でおっきくて美味しかったから
                簡単でお手軽の栗ご飯です。



ところで、最近かなり困ったコトが起きました。
それは、ラップ。
某、○○○ラップで無くて、○○ラップです。
どちらでも起こりうる、たま~に起きる困った現象なんですが・・

新しいモノを出す時、
切れ端を上手く扱わないとヒュルヒュル~っとおかしな感じに巻きついてしまうコトってありませんか?
段々細くなる、
焦れば焦る程、最初の場所が見当たらない・・・ う~ん・・ってコト。
セロテープでぺタぺタして探してみても・・
あれは、ほんとうに参ります。  〈汗々

もうこうなったらって捨て鉢、開き直り、
ふぅ~んだ、いいもんネ~、あんたなんか使ってやんない・・
って思ってみても、やっぱり勿体無いし。。  〈苦笑


          どうすれば簡単に見つけるコトが出来るのか、
          誰か方法を知ってる方がいらしたら教えて下さいな。。  


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、所構わず鳴るお腹。
あれ、ほんとに困ります。
自分のお腹なのに、どうにもコントロール出来ない。

昨日、集金の銀行さんが来てた時、
お昼も近かったからかもしれないけど、突然鳴ったんです、
グゥ~~~ッって。
澄まして切り抜けようかと思ったんだけど、
「アハハ・・ お腹が・・ 」 って正直に言ってしまいました。
食欲の秋ですからネ~ってフォローしてくれたので助かりましたが・・ 〈笑

私、どうも式典とか、人が大勢集まって、シーンと静まり返ってる状態の時、
良く鳴るんですネ。
ちゃんと食べて行ってる〈?〉のに・・ 何度か・・
きっと、周りの人はしっかり聞いてると思うと、かなり恥ずかしい。
私が他人なら苦笑もの・・ 
笑いを堪えるのにかなり困ると思う。

参ったなぁと思ってた時、離れた場所で同じくお腹の鳴る音を聞くと、
わぁ・・ 仲間だぁ~って、妙に連帯感を持つんですネ。

お腹が鳴る音をセーブするコトはかなり困難。
他のコトはどうにかセーブ出来ても〈?〉 お腹だけは無理・・? 〈苦笑

             
             こんな経験ありませんか?



あっ、それから後1つ・・
これは大きな声では言えないので・・
小さな声で・・  ↓↓↓





トイレの話。

たま~に、センサー式のトイレってあるでしょ?
用事が済んで、
  
   “手をかざして下さい”  って表示がされてるトイレ。


何度も、何度も、一生懸命手をかざしても全然反応が無い・・
いろんな角度から挑戦しても感知しない・・
えっ・・ もしかして壊れてる?
う~ん・・ 妙な冷や汗・・
これは・・ 参った・・  
そのまま出る訳にもいかないし・・
外には人が待ってる気配・・

何で、普通のシンプルなトイレじゃないの?
って、設置した人を恨みたくなる心境に陥ってしまうんですネ、こんな場所で。 〈苦笑

で、
散々困った挙句、やっと反応があると物凄く一安心してしまう・・
これで正々堂々と出られるぞぉ~って。


            妙な話で 失礼致しましたぁ。。   m(__;)m

                でも・・ これはかなり切実な話で・・・・・  
[PR]
by sakura39-39 | 2006-09-27 12:59 | そういえば**


<< 秋の夜長には・・ ドライブ >>