人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長には・・


日暮れが早くなりました。
アッというまに、スルスルと。
何だかとっても急がなきゃって気分に陥ってしまいます。

私が住んでる所は、
まだまだ周りには自然が有り、
夜になると何処かで虫の音が・・

お風呂に入り、湯船に浸かると、虫達が音楽を奏でてくれます。
無料のオーケストラを・・
何て、ラッキー☆  (*^。^*)


秋の夜長には・・_d0023066_2228667.jpg

    最近、アロマを買いました。

香りは2種類散々迷った挙句、←を・・
どちらがいいか娘に尋ねて買ったのはいいんだけど、





今、少し後悔・・
あの、もう1つのモノを買えば良かった・・
なんて思っても・・
コレが無くなるのを待つしか無いか・・




うちにはインコが2羽居ます。
オスとメスのセキセイインコ。
名前はリッキーとパール。
リッキーはお喋り、パールはお転婆。
最近のリッキーの喋った言葉は・・

いよぉ~ パー子ちゃん、可愛いよぉ~~~~~

              微妙に最後部分にビブラートを効かせて・・  〈苦笑
こんな言葉教えてないぞ???


リッキーとパールはどうやら音楽が好きらしい。
次女の口笛に合わせて、頭をブンブン振る仕草・・
もしや、これはヘッドバンキング?

では、では、私もと、口笛を吹いてみる。
でも・・
これが・・
自分で言うのもなんですが、これは口笛ってモノじゃない・・
タダの風の音、雑音・・
時々、かすかに〈?〉口笛らしき〈?〉音が出るだけ・・ 


で、それを聞いたリッキーはというと、
       インコのくせして、頭を微妙に傾げ、訝しげな顔。
       アレレ~って・・ 
       ほんとに、妙な顔。



              やっぱり、巧い口笛はわかるのかなぁ。。。。。
              違いのわかるインコ、なのか?   
              もしかして?

                  嬉しいような、哀しいような・・  トホッ  
by sakura39-39 | 2006-09-29 22:57 | トホホ・・・


<< 永久〈とわ〉に美しく・・ 困る、困ったなぁ~と思うコト >>